豚姫による姫豚ブログ

~農場からこんにちは~

神川町コスモス祭り

2013年10月22日 | インポート

 1020日に神川町では産業祭を行いました。<o:p></o:p>

 あいにくの雨空でしたが、大勢の人たちが来てくれました。<o:p></o:p>

  

豚姫の所属する農業女性会議所では、前日から味噌詰め、当日のトン汁の材料刻み等々、準備に追われてました。<o:p></o:p>

 当日はあさ6時から炊き出しなどで集合し、作業にかかりました。<o:p></o:p>

  

会場には、毎年楽しみにしてくださるお客様が見えて手作り味噌を買っていきました。<o:p></o:p>

 今年は寒かったせいか、トン汁に行列ができるほど、賑わいを見せてました。<o:p></o:p>

  地元メンバーの畑で採れた野菜と、姫豚がたくさん入ったトン汁が、お客様の体をあたためているようでした。<o:p></o:p>

  

豚姫は、もう一つテントを借りて、姫豚串を販売しました。こちらも、寒い日だったので、焼きたてのいい匂いが、お客様の足を止め、胃袋を誘惑しました。<o:p></o:p>

  豚姫が試食を進めると、「うまい~」と嬉しい言葉が返ってきます。生産者は、食べた方からのこの言葉が一番うれしいです。<o:p></o:p>

   イベントは直接お客様との交流ができ、ダイレクトに反応が返ってくるので、醍醐味があります。<o:p></o:p>

 

豚姫はトン汁販売の担当で忙しくって、写真を撮るのを忘れてしまいました。<o:p></o:p>