☆熱しやすく冷めやすぃ〜気まま日記☆

写真・映画・スィーツ・自分記録…気の向くままに何でもあり。

初滑り2013in苗場&かぐら(田代)

2013年01月14日 | 姫日記☆

今年初滑りに行ってきました〜

土曜日は昼間用事があったので夜のナイター参戦に向けて出発

道路も空いてて意外と朝出るよりこのプラン良いかも!?(笑)

苗場スキー場へ。

ナイター時間は16:00〜21:00

5時間滑れて¥2500はお得

ナイトパークには小さなキッカーとボックスあり。

リフトは3本稼動です。

ナイターのが人が少ないし、雪も締まってて雪質も快適

気温もとても暖かくて、仕事帰りの乾いた東京より寒くない

自分的にも午前より夜のが元気(笑)

滑り終わった後には恒例のスイーツ

今日はコシヒカリアイスクリーム抹茶最中

土曜日は苗場近くのロッヂ泊。

日曜日は朝から苗場へ

リフト券買うのに外まで行列

最初のリフトも結構並んでやっと滑り始め。

やっぱり連休中日は混んでますね。

苗場は子供リフト券全日無料をやってるので小さな子供がたくさんいました。

昨日ナイターでは上まで行けなかったのでとりあえず山頂まで登ってみる。

でも初心者林間コースみたいなところで狭くて人がたくさん止まってて・・・

そのままドラゴンドラ乗り場へ

かぐら(田代ゲレンデ)へ移動する事にしました。

ドラゴンドラの上りはガラガラです。

気温は暑い位で春スキーのよう

ドラゴンドラの中から↓携帯でもこんなの撮れた

午後は田代のゲレンデで滑走

気温も雪質もちょうど良くてイイ感じでした。

遅めのランチはドラゴンドラ横レストランでオススメらしぃ『焼きカレー』

カレーライスにハンバーグとチーズが乗ってグツグツ表面が焼いてあります。

高カロリー!(笑)

お腹もいっぱいになったし、15:30のドラゴンドラ下りの最終時間が近付いてきたのでそろそろ出ようかな〜と思ったら。

なんと

窓の外にミッキー(笑)

滑る時よく前見えるね。

左右見えるのだろうか。

とりあえず子供達に取り囲まれて、本物さながらに対応するミッキーボーダー(笑)

アタシも思わずパチリ

最終時間が近付くにつれて延びる列・・・ドラゴンドラに並ぶこと30分弱。

やっと乗れて20分。

かぐらから苗場に戻ると残り時間は40分強

こちらもリフトは結構混んでて並んで、残り2本滑って終了〜

終わったスイーツは生チョコアーモンドバナナクレープ(写真撮り忘れw)

荷物積みが終わった後は苗場のゲレンデ施設に併設されている「苗場温泉」へ

入るのに行列ここも混雑

入っても脱衣所も混雑によりロッカー待ち、シャワー浴びるのに洗い場待ち、お風呂も人だらけな感じ。

混んでるしキレイではないので・・・月夜野ICへの帰り途中にいくつもある日帰り温泉の方が良かったと思われる。

帰りは渋滞していたので前橋ICまで下道で

行きも帰りも道には全然雪なしです。

若干場所により路面が少し湿って凍結あり。

でも今日はすごい雪だから積もってるかなぁ〜?

完全に運動不足で怠け過ぎた三十路の体はすでに全身痛しデス

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ←ポチっと応援ヨロシクです。→人気ブログランキングへ

 

ジャンル:
国内旅行
キーワード
日帰り温泉 焼きカレー コシヒカリ
コメント (0) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ☆幸せのレシピ☆ | トップ | ツタンカーメン展in上野の森美術館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。