himebara55の日々是好日

京都名所と散歩道
京都グルメ パソコン面白技 
管理人:himebara55

OneDrive容量不足

2017-05-20 | パソコン学習

数日前からパソコンに警告が出ていた・・・

「OneDriveの容量不足です」

クラウド時代に突入して便利になった反面、複雑怪奇になったのも当然。

スマートフォンやiPadで撮った写真を自動的にアップロードする設定に。

写真も動画も普段からよく撮る。

それだけでなくテキストを作ったりする時の「画面ショット」をたくさん撮るので、

致し方ない事か・・・

PC画面上でDriveのピクチャーフォルダーを削除・・・あれれ、みんな消えた。

えらいこっちゃ~⇒ゴミ箱に入っていた。また拾い出す・・・(これじゃ^あかんのだわ~)

一晩頭を冷やし、Microsoftアカウントでログインして不要なものを削除した。

有料で容量を増やすこともできるが、ボーナスなるもので増やす手立てもありそう・・・

学習の余地あり!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇の花 | トップ | クラウドストレージの件 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小町姉さん (himebara55)
2017-05-20 22:34:18
小町姉さん、アドバイスありがとう(^_-)-☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL