himebara55の日々是好日

京都名所と散歩道
京都グルメ パソコン面白技 
管理人:himebara55

Merry Xmas!

2016-12-24 | 日記

街中では楽しいイヴを過ごしている方が多いと思うが

我が家は風邪ひきさんの老夫婦が二人、つじつまの合わない会話で

盛り上がっている。

お互いに話をきちんと聞いていない・・・どこまで行っても平行線!

若いころの情熱なんて全くあてにならん!ということが最近解った。

それでもケーキだけはこだわりの「やおいそのクリスマスケーキ」を準備した。

果物に目のない私が大方半分平らげた!

「肥えるぞ!」「明日からダイエットするからいい」

夢も希望もないクリスマスイブ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« USJ体験記 | トップ | 家仕事 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華 (ミー)
2016-12-24 22:45:52
私の知ら無い果物屋さんのケーキ?
フルーツ好きにはたまりませんね。

我が家は手間かけずに金かけた出前寿司😜

風邪ひいたの?
メリークリスマス! (himebara55)
2016-12-25 11:09:46
四条大宮のフルールパーラ、
老舗のフルーツパーラー屋さんのケーキです。

年1回高島屋に商品を出されます。
miさん、果物が嫌いなので1度も同行していませんが
他のスィーツもあるので今度機会が出来たら四条に出向きましょう・・・
クリスマス (sahania)
2016-12-25 14:26:05
ここの果物屋さんはお高いがお味は間違いない!
ケーキ、みずみずしく美味しそうに撮影されていますが、
新しいカメラでの撮影でしょうか?

私は、連日、KYのパソコンと格闘でXmasどころではありません。
昨日は印刷機インストールやり直しの表示、矢張りネットが繋がらないので・・・?^_^
私のPCに取り込んでどうにかなった。

ところが今朝はネットが繋がる! メール、印刷も出来る。
中国語で年賀状作成、にも問題があった様だ⁉️
息子が立ち寄り、「PC捨てる前にもらうわ!」残念でした。

himebaraさんにもお世話になりありがとうございました。
sahania様 (himebara55)
2016-12-25 19:05:57
パソコンのご機嫌がなおったようでよかったですね。

上手く動いてくれないと、本当にストレス増大になってしまいますがこれをクリアした時の喜びは大きいですね・・・

時々、命令する我々持ち主が適切な命令を送れないのでパソコンがストを起こしているのではないかなと思うことがあります。

苦しみながら楽しみましょう!(^^)!
もし壊れたら、絶好のチャンスです。
ドライバーで中を開けてみてハードデスクがどうなっているのか見てみましょう(^_-)-☆

快調に動いているPCの中身なんて怖くて見れないですもんね。
パソコンのトラブル (sahania)
2016-12-25 21:11:03
明日も快調に動いてくれる事を願うのみです。

どうせこのパソコンは壊れるんだ!と開き直り、
沢山の勉強をしました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL