himebara55の日々是好日

京都名所と散歩道
京都グルメ パソコン面白技 
管理人:himebara55

ポケモンgo事情

2017-08-16 | Weblog

最近グレードアップしたポケモンgoがまたまた面白くなった( ^^) 

買い物の途中にボールが少なくなり亭主に無理を言って近くのポケスポットへ回り道してもらう。

何と・・・半世紀ぶりかも・・・

「ナンパ」された。 それも可愛い男の子。

神社の境内にいた小学生と中学生、素敵なおかぁさんと一緒。

気にも留めずに車の中でボールゲットしていると走ってきて、ドアをトントン。

「ジムバトルをやっているのですが仲間に入ってください・・・」と。

おかぁさんと子供二人は九州から夏休みで当地のおばぁちゃんの処へ。

もう一人の中学生は地元の学校の子供だった。

私はジムバトルはデビューしたてで、まだ理解が出来ていない・・・

私のスマホを見て、「凄い!こんなポケモンも持っている・・・」

CPはいくら?22~3  吾輩は自慢じゃないが32! 勝った(^_-)-☆

おかぁさんと今どきの小中学生のスマホ事情を話す機会を得た。

学校では全面的に禁止、ゲームをやるときは親と一緒の時だけで親御さんのスマホをその時だけ持たせる・・

地元の中学生に聞くと80%の生徒が自分のスマホを持っているらしい。

感心したのはスマホの使い方もさることながら、ゲーム内容についての詳しい事!

たくさん教えてもらったが、半分もついていけなかった。

こんな若い、かわいい子供たちと共有の時間が持てるなんて・・・楽しかった♥

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お盆 | トップ | 久しぶりの女子会 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間と協力💞 (京小町)
2017-08-16 22:08:02
レイドバトルが始まってからそれまでと違う楽しみが増えましたね👍🤗
私も孫達とチャレンジ😁
孫は 殆ど時間無くレベルは 低いのですが
やはり知識は スゴイです😅
孫から一言 歩きスマホは やめましょう😵
素直に従いました🙏🙇‍♀️
kを誘って (ミー)
2017-08-16 23:10:20
山寺に赤のジムが、我々は赤、ポケモンも2つだけ
行って二人でおいてきましたが、kは初めて、私は3回目
聞かれてもわからないけど置いて来ました。

気になるので時々見てきのみ与えてますがどうなるのか、きのみがなくなる😅

バトルはまた教えてくださいね。
京小町さま (himebara)
2017-08-17 09:08:14
うん・うん!知識の深さには驚いてしまいますね~。
スマホの使い方に手こずっているシニアも、もっと頑張ろう!ですね。

昨夕、ジムにポケモン置いたら、歩いて帰る私よりも早く戻ってきていました(笑)
mi様 (himebara)
2017-08-17 09:12:37
決めた!!
k様、バトル世界に引きずり込みます。
若いし、かっこいいし、私がhimebara組の組長、
K様は組頭に任命です♥
規約:何事においても組長に歯向かうことは許しませぬ・・・
himebars組 (ミー)
2017-08-17 21:57:47
k、笑ってます。

組頭は言ったって聞かんよー。

組長といい勝負かな

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL