himebara55の日々是好日

京都名所と散歩道
京都グルメ パソコン面白技 
管理人:himebara55

大山崎離宮八幡宮

2017-03-21 | Weblog

夕飯の準備までには少し時間があったので田舎のローカルバスに飛び乗った・・・

目的はポケモンGOゲットのためのボール拾得。

小さなバス、乗客は2人だけ。

目的の駅までのポケスポットも把握できている・・・

ゆっくりバス旅を楽しもうと思ったのに、人は少ない、おまけに道路は空いている。

願った速度では走ってくれぬ!これじゃボールもゲットできない。

終点の駅、折り返し出発の10分の間にめぼしいポケスポットにGO!

離宮八幡は油の神様。庭の枝垂れ桜のつぼみも膨らんでいた・・・

白モクレンは満開!

50個のスーパーボールがゲットできた(笑)

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春が来た! | トップ | 河津桜とさくらであい館 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い (ミー)
2017-03-21 21:30:58
沢山とれましたね、
折り返しで帰られたのね。でもあそこで50とは凄いわ。
私も明日乗ってみょうかな^_^
miさま (himebara55)
2017-03-21 22:27:08
モンスターが現れてもただひたすらボール集め!
すぐに、使い果たすけどね~。
himebara様 (botiboti)
2017-03-21 22:37:17
ポケモンgo ボール集めに苦労しますね〜
時々 山崎駅 迄歩きます(ポケスポット13箇所あります)
八幡宮を2周して帰りますが
取りながら歩くのでボールが残りません。
50個も貯めて見たいです。
himebaraさま (sahania)
2017-03-22 06:06:02
皆さんボール集めに苦労されているんだね〜
私は、家の中でゲットです。なんとラッキーなんでしょう!
皆さん、私の家に来られたら如何?
粗茶ぐらい出すから・・・^_^
おしゃべりしている間に沢山とれるよ!
botiboti様 (himebara55)
2017-03-22 09:00:18
道具集め、苦労しますよね!(^^)!
捕まえにくにポケモンめがけ、意地になってボールを
投げる自分に苦笑しています。
sahania様 (himebara55)
2017-03-22 09:04:47
決まり!
ポケモンツァーならぬ、道具集めツァーをやりましょう。
条件は?
年齢いくつまで・・・
性格、いい人だけ・・・
無口で寡黙な人だけ・・・
先着順何名まで・・・等
考えといてくださいね(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL