himebara55の日々是好日

京都名所と散歩道
京都グルメ パソコン面白技 
管理人:himebara55

ニンニク収穫

2017-06-19 | 日記

昨年9月に種を植えこんだニンニクを収穫した。

他の野菜と違って結構日数がかかる。

畑の隅っこに植えたもので、雑草に負け、小粒ニンニクの出来上がり。

貴重な国産なニンニクである!(^^)!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都ブルワリー | トップ | 散歩道で見つけたユリの花 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニンニク (ミー)
2017-06-19 22:08:10
凄い国産や!

わたしは黒にんにく作ってますが高いよニンニク
青森のものはね
himebara様 (botiboti)
2017-06-19 22:08:45
夏野菜が取れだし楽しみにですね
ニンニク小粒でも1かけらはフックラしてますね。
我が家のニンニク昨年は小さく(主人曰く姫ニンニクだそうです)でも黒ニンニクを作りました
今年は少し大きくなり又炊飯器で作ろうと思ってます。
mi様 (himebara55)
2017-06-20 08:59:07
数が少ないので薬味に使い、あとはニンニクの醤油漬けにします。
保存が難しいですね。
botiboti様 (himebara55)
2017-06-20 09:01:38
黒ニンニク作り、みんな頑張っているんだ~!
母が時々お取り寄せしていましたが、びっくりするぐらいのお値段でしたよ。

我が家の家庭菜園、水不足で元気なしです・・・
キューリもうどんこ病にやられたみたい(≧▽≦)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL