京都名所と散歩道 

京都から楽しい情報を発信します。
京都グルメ 京都名所 パソコン面白技
管理人:himebara55

春が来た!

2017-03-20 | Weblog

小さな庭にもやっと春が来た!

クリスマスローズも花をつけ、ミニ水仙も今年も咲いてくれた。

越冬したメダカも嬉しいことに健在。

急に元気に動き始めた。

氷を張った睡蓮鉢では越冬は無理かなと思っていたので嬉しかった❤

ホームセンターへひとっ走り・・・

鉢底に敷く白い砂利と水草を追加して藻の掃除をやった。現在11匹のメダカ。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝食 | トップ | 大山崎離宮八幡宮 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
himebara様 (botiboti)
2017-03-20 20:58:55
暖かくなりましたね。
この調子だと硬い蕾の桜も月末には咲くでしょうね。
水仙よく咲いてますね、陽当たりの良いところでしょうか?
可愛いメダカも年越し出来楽しみですね。
botiboti様 (himebara55)
2017-03-20 21:13:07
一気に桜のつぼみが膨らむかと思いきやまた明日は
冷え込みそうですね。
淀駅前の河津桜は咲いているだろう、行ってみようと思っていましたがへぼ用が入って行けませんでした。

メダカ可愛いですよ・・・
たまに餌をやるぐらいで手間がかかりません。

かぐや姫さんのところからのお輿入れメダカです。
ブログ (mi-)
2017-03-21 11:43:18
ブログ拝見
毎日続いてますね、

メダカきれいにされてますね、我が家は見えませんよ、何匹いるのか確認できません

やはり春ですね。
梅が咲いてきました我が家の庭に
春が来た (sahania)
2017-03-21 16:38:55
今日はパソコン向きの天気!一日中雨☔️

クリスマスローズ、ミニ水仙よく咲きましたね〜
メダカって小さいのに強いんですね。

我が家はクリスマスローズは咲きましたが、ミニ水仙は日光不足で花が少しです。
先日、大きな木を切りましたので来年に期待します。
miさま (himebara55)
2017-03-21 21:02:29
久しぶりにおしゃべりできて楽しかったです。
ご主人様によろしくお伝えくださいね。
sahania様 (himebara55)
2017-03-21 21:05:54
花愛好家のsahaniaさんのようには上手く育てられませんが、花っていいですね、眺めていると心が優しくなります❤

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL