himebara55の日々是好日

京都名所と散歩道
京都グルメ パソコン面白技 
管理人:himebara55

「さくら周遊バス」に乗ってきた

2017-04-05 | イベント

気になっていたバスに乗ってきた・・・

「かぐや姫・さくら周遊バス」

向日市・長岡京市・大山崎町の主要鉄道駅とサクラの名所「さくらであい館」を

循環する、無料バスである。

JR山崎駅-乗り込んだのは西山天王山駅(ここで定員24名になる)

長岡京文化会館前、すでにリュックを背負ったグループが待っておられたが乗車できず・・・

満員でありながら決まったルートは走らなければいけない規則なのであろう。

JR長岡京駅-JR向日市駅-国道171号線を通り背割りの堤へ。

下車駅から歩いた方が早かったわという声も聞こえたが、バスの中はちょっとした小旅行気分。

全く退屈するどころか、有益だったのはポケモンgoのボールが集められたこと!(^^)!

桜は三部咲き・・・花見客多し!日本人って花見の宴が好きな人種だなと再確認。

このイベントは4月10日までなのでもう1度機会を作って行きたいと思っている。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お好みのパスタ | トップ | 地域の方々と! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆとたりと (ミー)
2017-04-05 20:50:43
残念でした。
是非行きたいわ
何にも無ければ行く、、、。

乗れない事もあるのですね。
山崎からだと大丈夫かな?
miさま (himebara55)
2017-04-05 21:25:48
時間が出来たらお知らせください。
桜もまだ当分楽しめそうですよ・・・

ゆっくり走り、あちこちの停留所に止まるし、
最高ですよ(^_-)-☆
いいな! (京小町)
2017-04-05 21:28:05
バスに乗ってお花見🌸にポケモンツアー
一日中乗っていたいな🤗
春休みで今日迄孫がお泊まり
スマホ取られっぱなしで遊べなかったです😂
ゆっくり大人遊びしたいです🎶🍀🤗
京小町さま (himebara55)
2017-04-05 21:35:06
京都市内の桜処は何処も満員でしょうね・・・
バスは無料、おまけにゆっくり走る・・・随所随所のバス停に停まるわ、我々の遊びには最高のツールです(笑)
時間が出来たらいらして下さい!(^^)!

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL