oton ayako domo

自分のみちをゆく人は、だれでも英雄です。
そんなあるきかたでもいいから、迷ったら、やれ!

6/17 ハイボールをよく飲む子。

2017-06-18 13:38:25 | あじわう
なんか知らないけど、最近よく飲んでいる。
白ワイン、ハイボール、焼酎、ハイボール。こんなにハイボールを飲む子だったかしら。

今日も陶芸教室に。カップを荒削りしてから、本丸の、この子。上田先生は、マンボウみたいだねといいながら、ヒビをなんとかしてくれる。
今年の展示に出したい、インスピレーション爆発の作品になるはず。使いにくそうではあるけれど、とっても愛着が湧いてくるカタチ。

こんな化粧(手前中央)も試してみたいな。


帰宅して、ヨガに。今日も変わらず汗だくだく。きもちが落ちつくのは、私のきもちが蠢いていて、それとは反対の振動がヨガの効能なのかも。
それからサイゼリヤで資料を読んだり、作ったり。休みには似つかわしくない作業ではある。

まだ運動量が足りない?と、ランニングに。ありあまる、体力。尽き果てる、哀のきもちと。

ぼんやり支度して、新宿に。待ち合わせにちょっと遅れて、カウンターごはん。あまりに違う人生を歩いていると、磁石のNSとか関係なく、話に釘付けになる。あと、岐阜県がどこにあるかも、ようやく理解できた(愛知の右上あたりだと思っていたけれど、左だった)。ハイボール、3杯。一軒目が閉店時間になり、つまみ出される。
二軒目はゴールデン街の「汀」に。裏道を通って向かうけれど、到底日本とは思えない小径を通ってしまい、ついつい牛歩。こちらでも、ハイボール2杯。

よく飲む子だね。乗り過ごしなしで帰れるなんて、まだ飲めそうだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/16 たちいち。 | トップ | 6/18 早起き早寝。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あじわう」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL