oton ayako domo

自分のみちをゆく人は、だれでも英雄です。
そんなあるきかたでもいいから、迷ったら、やれ!

3/6 今日のための、めざまし時計を。

2017-03-08 00:37:12 | はたらく
今日は、6時台に起床。大事な大事な撮影のため。
朝ごはんでちょっと一息。
千駄ヶ谷と外苑前の間のスタジオに、差し入れや飲み物、内職の小道具を持って参上。タクシーが捕まらず、ちょっとばかり遅刻の残念賞。
撮影は、2カット。小道具の組み立てやお茶、お菓子の準備くらいしか営業の私はできないけれど、数年前まで撮影週には10本以上の現場があったけれど、久しぶりの感覚に身体が弾む。
すらすらと何パターンか撮影し、差し入れおやつタイムにはみんなから喜んでもらえ、うれしい時間に。
続けて、スタイリングでご一緒したK澤さんと、私の通っている陶芸教室の大先輩たちのグループ展に。とてもとても欲しかったこちらは予算オーバー。こちらを購入!目当てに伺った先輩とゆっくりおしゃべりし、68歳だというのにあまりにキュートでかわいくて、ますますファンになってしまう。しかも、「花粉症でしょ、これ、つかってみてね」と、こんなにかわいい差し入れにも、きゅん。かわいいカードとリボンが、単なる(いや、使ってみ解る、向井理さんのアレルカットにも勝る、鼻への優しさ!ではあるけれども。とはいえ)ティッシュが、うれしいギフトに。こういう心遣いのできる人でありたい。
K澤さんとは、4年越しくらいのお久しぶりの仕事になったけれど、次もいつでもご一緒したいなあと思わざるを得ない、心配りや品格やアートへの関心や…と、大ファンに。次の仕事も作らなければ。
いそいそと帰社し、片付け仕事をして、次は横浜へ。昨年からお取り引きの始まったクライアントに報告会に。一通り説明をさせていただいた後に、勤務体系や週刊誌の記事など、立ち話を。こういう風に真面目に楽しみながら仕事でご一緒できる出会い、うれしいな。
夜は、美容院に。なかよしのスタイリストさんが昇進!ということで、カットにカラーに、眉毛カットに。なんと今回は2mmに挑戦。カラーも春らしく、ミルクティー色に。
はーるよ、こい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/5 観ると読むと。どちらを... | トップ | 3/7 お支払いお支払い! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL