oton ayako domo

自分のみちをゆく人は、だれでも英雄です。
そんなあるきかたでもいいから、迷ったら、やれ!

5/3 ゆっくりデート。

2017-05-06 00:49:57 | あじわう
起きると、おやすみでよかった、と思わざるを得ない時間に。
友だち以上恋人未満と思われる彼に、本日のお伺いを。差し支えないようなので、ほっと一息。
久しぶりのランニング!きもちいーい!


渋谷経由、物思いにふけり、表参道に。
待ち合わせして、どぎまぎしながら根津美術館に。
彼はぶーぶーいいながらも、新しい作品鑑賞の仕方を教えてくれる。代わりに、「青紅葉っていうんだって」と葉月の紅葉の呼称を教えてあげる。



今日の目的。杜若!



お庭効果でホッとする。



六本木まで歩き、インテリアや洋服を見ながら、ぶらぶら。そう、こういうのがデートっていうんだよね。

店員さんには、夫婦とかパートナーって思われていますように、なんて思いながら。

友だち以上恋人未満の彼に、映画を観ようと提案してみる。とんかつのランチをとりながら、メンチカツを、半分あげてご機嫌をとりながら。
いやいやえんの人を「湯を沸かすほどの熱い愛」に連れていき、なんとか席に着かせることに成功。起きているかどうかチェックをするのはお互いさま。
やっぱり、ピラミッド、手話、衰弱シーンで流れる涙。2回目、観てよかった。伏線トークは余計だったけれど、一緒に観る映画って、いい。

それから早稲田へ護憲運動という名の、ぶらぶらウォークをして、ラーメンを食べて、大隈講堂前でおしゃべり。ああ、たのし。デートって、久しぶりすぎてどう過ごしたらよいかわからないけれど、いい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/2 嵐のあとの静けさ。 | トップ | 5/4 植物と打球と。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL