oton ayako domo

自分のみちをゆく人は、だれでも英雄です。
そんなあるきかたでもいいから、迷ったら、やれ!

3/19 貢献と献身。

2017-03-21 09:40:49 | あじわう
10時に新宿集合で、和菓子訓練に。全6種、さあ行くよ。

①柏餅。餡は白味噌と白餡、漉し餡の2種。
②草餅。蓬の粉末が埃みたいな触感だったのはさておき、蒸して練り上げると完成。
③桜餅その1。桜の葉、お花がかわいいアクセントに。
④桜餅その2。クレープのように皮を焼き上げて、餡と桜の葉をくるくる。
⑤かおり焼き。中身は栗餡です。
⑥人麻呂。柿を模しているけれど、求肥の餡との相性が最高。

意外にも、ホームパーティまで時間が余ってしまったので…。
献血に。気になっていた漫画もチェック。うぁあ、私も第4出動要請(できる状況に)せねば。

担当のバゲットを準備して、ホムパに到着♡
豆腐の蕗味噌・塩辛添え。ヤリイカのアヒージョ。イワシとパプリカのバスク春巻。この手づくりマヨに悶絶。途中で追加投入した焼き芋、ズッキーニ、冷凍ポテトもこんなにすてきに♡しめは、バスク風リゾット。あさりと菜の花が春なの。
デザートには私の和菓子を。美味しい台湾のお茶と。
久美ちゃん、ごちそう様でした♡♡♡
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3/18 またアート。 | トップ | 3/20 お墓を洗いましょ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL