oton ayako domo

自分のみちをゆく人は、だれでも英雄です。
そんなあるきかたでもいいから、迷ったら、やれ!

3/20 お墓を洗いましょ。

2017-03-21 23:34:28 | ものがたる
今日は珍しく、予定を詰め込まない日。年に7日くらいあるかないかの、のんびりの休日になりそう。
朝はヨガてシェイプアップ。それから洗濯物を片付けて、久しぶりにお墓参りに。母さん、じいちゃんに無事に卒業できたことの報告に。お天気もいいし、境内にはお茶セットもありました。
せっかくの地元、永福町なので、もれなくモスバーガーに。課題図書が山積みで、焦る焦る。モスバーガーのおなじみの店員さんも、新しいアルバイトの手際の悪さにイライラしてんなーと、なんとはなしに同情してしまう。自分自身の読書量すらコントロールできていない私には、なおさら人に仕事をしてもらう難しさには頭が痛いわ。
てくてく、下高井戸まで歩く道すがら、すてきな靴屋さんを発見。チャーチやエルメスなどの紐靴を履かせてもらって、よい気分。いつもなら、一足は持ち帰るくらいのクオリティーの高さなのに、なんせ私には先立つお金がないのでした。がーん。エルメス、売れちゃわないとよいのだけれどなあ、とお店を後に。帰り際に私の脱いだ紐靴を片付けながら「アパレル関係者ですか?」と聞かれて、あわよくば買っちまうかあー、とも思いが過ったけれども、いかんいかん!買わないよー。😢
帰り道でエビやらズッキーニやらを買い込み、ぷすんぷすんといじけながら、古本整理をしてみる。あーあ、やんなっちゃった。あーああー、私の物欲がセーブされるだなんて、驚いたー。
夕ごはんは、しっかりと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。