A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

X'mas リース

2012-12-15 | 日常
友人に誘われ、X'mas リースを作るイベントに参加しました。

蔓で編んだ土台に杉やモミの木をくくり付け、松ボックリや木の実で飾ります。派手さはありませんが、生の植物のいい香りがするシックなリースができました。

<12月13日作成>


トヨタのお得意様? 友人のところに送られてきた招待状…


この日のリースの花材は…

…リース…
サツマ杉
モミの木
コニファー(ブルーアイス)
ネズ
…飾り…
野イバラの実
リューカデンドロン(クルスマスベル)
ユーカリの実(テトラゴナ)
バーゼリア(ラヌギノザ)
松かさ



久しぶりに手作りリースに奮闘…うまく出来たかな?
完成品はひとつづつ記念写真を撮り…その後はお茶会に。
いたれりつくせりのとってもいいイベントでした!
トヨタお得意様の友人のおかげかな?



多少イビツなのもご愛嬌、世界にひとつだけの…ということで。


訪問ありがとうございます。}

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 花ブログ季節の花へ←クリックよろしくね




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとは日にちぐすり? | トップ | 例会~作品展を終えて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事