A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

ゆうたん闘病記…2015年9月

2015-10-06 | わんちゃん
ゆうたんは元気です!
9月になって暑さも和らいだからでしょうか。以前は散歩から帰ると、即ゴロ~ン、地面にお腹をつけて'伏せ'状態でしたが、今は庭をウロウロする余力も残っているようです。ガレージ上の通りを見渡せるお気に入りの場所でも、足を踏ん張って道行く人に尻尾を振ったり、お向かいのネコちゃんを見つけてはワンワンと話しかけたり?しています。

<9月13日撮影>




★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。

9月

9月15日
この日の検診では、血糖値69、体重6.7kgでした。
血糖値は低いながらも安定しているので、このまま同じお薬で。体重は、フードを少しだけ減らし、トッピングも抑え気味にしているのですが、期待したほどには減らなくて…元々規定量よりは少食だったので、血糖値のことを考えると、これ以上フードを減らすのは無理かも?運動量を増やすのも難しいし… ドクターいわく、体重のことは薬の副作用もあるのかも知れないので、これ以上増えなければいいと言うことで、今回も21日分のお薬を出していただきました。

前回診てもらった指間炎は薬の塗布と舐め防止の靴下で治っていたのですが、またまた血泡ができてしまい、切開していただきました。2日後の17日に傷口を診てもらい、大丈夫と言うことで一応完治。それでも舐めたりして再発しないかとヒヤヒヤしています。

<9月12日撮影>


★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。

ゆうたんが大変?

ゆうたん闘病記…その1

ゆうたん闘病記…その2

ゆうたん闘病記…その3

ゆうたん闘病記…その4

ゆうたん闘病記…その5

ゆうたん闘病記…その後

ゆうたん闘病記…2015年1月~3月

ゆうたん闘病記…2015年4月~6月

ゆうたん闘病記…2015年7月

ゆうたん闘病記…2015年8月


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←クリックよろしくね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC壊れてパニックです~ | トップ | 早朝の新聞配達で、それはな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰していました (フムフム)
2015-10-07 23:17:05
ゆうたん元気になられてよかったですね
ところでゆうたんは何歳になったのかしら?
我が家のチャチャは14歳になりまして、
先頃子宮が膿んで、摘出手術をしました。
10日ほど入院しましたが、今は元気にしています。
ただこの頃寝てばかりいますね
それに耳もよく聞こえていないみたいで、
地震が来ても驚かなくなりましたし、
人が来ても吠えなくなりましたね。
まだまだ私の側から居なくならないで欲しいと思ってます。
返信する
Unknown (hime)
2015-10-08 23:41:52
こちらこそ、ご無沙汰しています。

ゆうたんも14歳です。
病気のせいもあるのかもしれませんが、14歳を過ぎた頃から急に老いを感じるようになりました。

歩くのが遅くなり、あまり走らなくなりました。
おもちゃにもあまり反応しなくなり、大好きなボール遊びも長続きしません。
そして、寝ていることが多くなりました。
チャチャちゃんと一緒ですね。

少しでも長く、一緒に過ごせるよう…
どこへ行くのも、(できる限り)ゆうたんと一緒です!
返信する

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事