A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

夏の花~ひまわりが満開です!

2009-07-22 | 写真と旅
4月19日(日)撮影会のづづきです。

佐用町南光のひまわり畑は7つの地区にあり、合計約30haの畑に約150万本のひまわりが植えられています。7月上旬から8月中旬にかけて長く楽しめるように、7地区、時期を少しずつずらして開花するように栽培されているそうです。いまでは関西地区からの観光バスもたくさん来るくらい有名になりました。この日も雨の予報にもかかわらず、たくさんの人が訪れていました。

私達が今回訪れたのは林崎地区(南光スポーツ公園周辺)で、ちょうど満開!見頃でした~

  

少し降っていた雨もひまわり畑に着くころには止んで青空がみえるくらいになりました。ひまわりの撮影には、やはりこうでなくっちゃね!

(画像をクリックすると大きな画像がみられます)








詳しい情報は
佐用町南光ひまわり祭り
ひまわり開花情報

そろそろ切り上げようかと思っていると、またポツポツと雨が・・・大急ぎで駐車場に戻りました。その後大雨!危機一髪でした~

次回は世界のひまわりです。
ゴッホが描いたと言われるひまわりも・・・
お楽しみに!



訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のどかでいいな~『田んぼの... | トップ | 世紀の天文ショー~☆姫路の皆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事