A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

ゆうたん闘病記…2016年9月

2016-10-02 | わんちゃん
9月になって暑さも少しましになり、元気を取り戻したゆうたんです。

<9月30日撮影>


食欲もそこそこあり、完食することもあったゆうたんですが、ある日を境にバッタリと食べなくなりました。
いろんなフードを試してみたり、トッピングも手を変え品を変え…、それでもダメでもうお手上げ状態です。でもおやつは喜んで食べるんですよね。いつものことだし、特に体調を崩してるといった様子でもないので、しばらく様子を見ることに。

それは9月の中頃のことです。
散歩に出るのが遅くなり9時ごろになってしまった日がありました。曇り空だったので、いつものように住宅地の外れまで抱っこして行き、帰りはゆっくり歩いて帰ることにしたのですが、途中で晴れてきて少し暑くなってきたのです。それでもゆうたんは頑張って歩いて帰りました。ご飯を食べなくなったのはその時からのような…?
抱き上げるときに微妙に体が熱いような気がしたので、今考えると熱中症になりかけていたのかもしれません(汗)。猛反省です。

<9月24日撮影>





久しぶりに名古山の丘でボール遊びをしました!数回だけ…。

今は食欲も戻り、完食することも多くなりました。
ゆうたんには珍しいことなので「認知症か?」なんてね。(笑)

★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。

9月

9月5日検診
血糖値 71 体重 6.2kg GPT 110

検査の結果は問題なし。指間炎もきれいに治っているようだし、食欲にムラがあること以外は特に気になるところもないので今回も5週間分の薬をもらって帰りました。

★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。

お盆の休診時に再発してオロオロした指間炎は、病院へ行くこともなく完治(?)病院代ちょっぴり助かっちゃった^o^/




闘病記、過去の記事はこちらから↓

ゆうたん闘病記


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←クリックよろしくね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミモザの種まき~その後 | トップ | マザーリーフと子宝草・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんみん)
2016-10-02 23:15:05
himeさん、お久しぶりです。

ゆうたん食欲が戻って良かったですね。
検査の結果もいいし、指間炎も治ってバッチリ!!

ウチのレイも、9月頃から、食欲なくて・・・
今も、余り食べません。
病院行っても、悪いとこは無いし、オヤツは食べるので
我がまま病でしょうかね?
こんにちは♪ (hime)
2016-10-04 11:20:44
ご飯食べないと心配ですよね~

レイちゃんはまだ若いし、病院で大丈夫と言われているので心配ないですね。

ゆうたんの最近の食事は2本立てです。
半分はドライフードにトッピング、半分はウエットフードもしくは手作りフード。どちらか食べてくれたらいいと思って。
食欲のある時は両方ペロリの時もあります。

コメントを投稿

わんちゃん」カテゴリの最新記事