A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

ゆうたん闘病記…2017年3月(最終章)

2017-03-07 | わんちゃん
2017年、3月のゆうたんは…

<2月19日撮影>


食欲がなくてフードはほとんど食べないゆうたんです。
おやつは少し食べるので、何でも食べられるものをあげていました。とりあえず体力を戻さないと…

この頃好んで食べたおやつは、

赤ちゃん用の「ボーロ」と「シスコ」お散歩の前後に1~2個。血糖値が低いので糖分補給を兼ねて。

ドギーマンの「ひとくちダイス」食事替わりに10個。これは好きだったみたいです。

ドギーマンの「わんわんビスケット」5個を半分に割って。

デビフの「おすわりくん」ビーフ・ササミ・レバー・ラムなど

私も食べられる「食べる煮干」塩分が気になるので少しだけ。

それと食パンが好きなので、私の朝食をすこしおすそ分け。

「おさかなソーセージ」子どもがおやつに食べる細長いソーセージ3センチぐらいを小さく切って。2日ほどは喜んで食べましたが、すぐに食べなくなりました。

それならばと子どものお弁当の定番だった「ウイニー」を。
これはよく食べ、もっと欲しそうでしたが、これも塩分が気になるので1本だけ。

そして「りんご」や「バナナ」など、その時々でゆうたんが食べてくれるものを何でも。




★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。

3月

3月1日検診
血糖値 117 体重5.2kg GPT? 心電図-異常あり

血糖値が異常に高い?いや異常ではないけれど、ゆうたんにしては… おやつの与えすぎ? ドクターも苦笑い^^; でもフードを食べないので今のゆうたんにはおやつでも何でも食べてくれれば…^^;
心電図検査の結果、あまり改善していないので、またまた薬を変えることに。血糖値と心臓の薬を再々調整して5日分。次の検診は6日(月曜日)です。
これで改善しなければ最後の手段として心臓ペースメーカーだと…。高齢なので、それだけは避けたい。

ゆうたん、がんばれ!



★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。


その後しばらく食欲もあり(おやつ食ですが)いつも通りのおだやかな日々でした。

元々食が細いゆうたんですが、今考えると食欲がなくなるのはいつも病気のサインだった気がします。食べないからと言って、あれこれトッピングしたり、フードを変えたり、おやつを与えたりしないで、治療をしながらでも、もう少しちゃんと食事のコントロールをしておけばよかった…と後悔しています。

<2月28日撮影>




それとも一つ…
心臓の異変にもっと早く気付いてあげられなかったこと。
毎月、一回以上は病院に行っていたのに、
その都度検査もしていたのに、

昨年1月から始まった「ギャー事件」あれが異変の始まりだったのかも。血糖値ばかりに気を取られていて…

今は後悔することばかりです。



闘病記、過去の記事はこちらから↓

ゆうたん闘病記


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←クリックよろしくね
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆうたんは・・・裸族からセ... | トップ | ゆうたん・・・天国へ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。