A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

ちょうど見ごろ♪~御堂筋のイチョウ1

2010-12-03 | 写真と旅
12月1日、御堂筋の銀杏はちょうど見頃。お天気も良く、逆光に輝く銀杏はとってもきれいでした。いろんな角度から撮りたかったのですが、車道には入れないので、歩道からの撮影だけではちょっと難しい・・・。

銀杏並木はまだまだ続いていましたが途中で引き返しました。





日本銀行大阪支店前の銀杏がとてもきれいでした。
この木は歩道の内側、日本銀行の敷地内にあるので、ゆっくりと撮れます。

ここから下の8枚は同じ木を撮ったものです。







黄葉の途中なのか?、こんな種類の銀杏なのか?
黄色い縁取りの緑の葉っぱがとっても可愛い・・・











バックの建物(日本銀行大阪支店)もとても魅力的。

大阪観光と言えばグルメやショッピング、イベントなどの紹介が多いですが、歴史的にも古くから栄えた町。歴史的建造物も点在しているようです。大阪で生活している間にこうした歴史めぐりをするのも楽しいかも?と思ったのでした~


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日しかないっ!・・・御堂... | トップ | 虚像と実像のコラボ?・・・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀杏 (オズ)
2010-12-03 17:30:13
仙台の銀杏並木はもうすっかりはっぱが落ちて、今日からイルミネーションで、
夜空に輝いてます。

これだけの銀杏があるのでさぞかし銀杏拾いに来る方も多いのでは?
返信する

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事