A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

バカみたい!

2012-02-13 | 日常
今日は朝からPCの前で悪戦苦闘

昨日の夜、突然テレビが見られなくなってしまいました。
今のパソコンはテレビ機能、録画機能搭載が主流で、私のもそれ。
「Windows Media Center」で 見るようになっています。

録画したのを見ようとしたら

コピー禁止
放送局によって、このコンテンツのコピーは禁じられています。このコンテンツは録画されたコンピューターでのみ再生できます。


と表示されました。
おかしいな~?このPCで録画したものなのに。

ネットで対処方法を調べ、あれこれやってみるのですが、改善しません。少し前までちゃんと機能していたのに…

それならテレビは見られるのか?やっぱり…

コピー禁止
放送局によって、このコンテンツのコピーは禁じられています。このコンテンツは録画されたコンピューターでのみ再生できます。


と表示されます。
「コピー禁止?それはないでしょう~ただ観るだけなのに!」

再起動してみたり、 Media Centerの再セットアップをしてみたり、アンインストール、インストールをしてみたり、コンセントを差し替えてみたり・・・ありとあらゆることを試してみましたがダメでした。

コピー禁止のメッセージの前に一瞬「データーがありません」とのメッセージが見えたので、チャンネルの再取得などもやってみましたが…

そう言えば昨日、パソコンの時計が少し遅れていたので、修正しました。それがいけなかったのか?
それにしても、そんなことで動かなくなるかな~

ふと時計を見ると、時間は合ってるんだけど日付が~
ガ~ン! 昨日の日付に…^^;

落ち着いて、落ち着いて…
日付を修正して、もう一度最初から。

Media Centerの再セットアップをして
デジタル放送設定、テレビ信号の設定などをして、
(これ、結構時間がかかるんだよね)
パソコンの再起動

テレビが映るようになったので、全てのチャンネルをひとつづ手動で確認すると、番組のデーターも戻りました。

やった~!

やっと直りました。

それにしても私の今日の1日…。いったいなんだったのでしょう…^^;
コピー禁止のメッセージに振り回されて、バカみたいな1日でした~。


訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の足音… | トップ | あれれっ…! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御苦労さまー (フムフム)
2012-02-14 10:08:16
凄いな~自分で対処したのですから敬服してしまいます。
私なら途中で投げ出して、業者呼んじゃうかも~
一日無駄に下にせよ回復したので良かったですね。
おはずかしい… (hime)
2012-02-15 20:16:45
修理に出さなくてよかったです。大恥をかくところでした。
最近はうっかりミスが多くて…
PCのこと何も分からなくていじっているのですから、ちょっとしたことで、すぐパニックです^^;

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事