A.himeのフォト日記

日常の思ったこと、感じたことを自由に気ままに・・・
写真・旅・ワンちゃん・園芸・お花・趣味・日常…etc

のどかでいいな~『田んぼの学校』

2009-07-21 | 写真と旅
7月19日(日)
久しぶりのクラブの撮影会なのに、この日の天気予報は雨。仕方がないよね~。梅雨だもんね。それでも朝はなんとか曇り空・・・このまま降らないことを祈りつつ・・・3台の車に乗り合わせて現地集合。

行き先はたつの市新宮町下笹という地区で、のどかな田園風景が広がるところ。そこの田んぼで面白い行事があると言うのだが、メンバー誰も詳細はしらない。

こんな行事らしい・・・
「田んぼの学校」

と言うことで・・・
田んぼで遊ぶどろんこの?こどもたちの写真を撮ってきました~


水を張った田んぼの中にこどもたちが・・・何かがはじまるぞ!


田んぼにはこんな旗がはためいて・・・


ボランティアのおにいさんやおねえさんと
じゃんけんゲームをしたり・・・


どろんこ体操をしたり・・・


逃げるおねえさんのカゴに・・・


玉入れしたり・・・


どろんこになってボール取りゲームもしました~


うまくボールをゲットできた子は・・・イエイーッ!


そして・・・ボートに乗って・・・


トラクターに引っ張ってもらってスリル満点!


旗には『田んぼの学校』とありました。

この頃からポツポツと雨が・・・
この行事は雨天決行とありました。
そうですよね。田んぼで遊ぶこどもたちはもうどろんこのびしょびしょですから~
でもギャラリーやカメラマンは嬉しくない雨です。


ボランティアのおねえさんたち、お疲れさま~
なぜか?こどもたちより、どろんこに・・・

幸いにも小降りだったので・・・次の撮影地へと移動することになりました。

おっと、その前に、昼食を・・・
(参加費300円で、おにぎり、ソーメン、カキ氷がいただけるのです。)

次は南光町のひまわり畑です。
お楽しみに!



訪問ありがとうございます。

にほんブログ村ランキングに参加しています。
   にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ←クリックよろしくね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どろんこトリオ~デビューで... | トップ | 夏の花~ひまわりが満開です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と旅」カテゴリの最新記事