蒼い芝生の傍らで

サッカー観戦記および日常の出来事等

ホーム開幕戦!(vsサガン鳥栖)

2017年03月06日 11時49分32秒 | 川崎フロンターレ
待ちに待った、ホーム開幕戦!!
朝、娘を「フロンターレに行くよ!」と起こすと、「フロンターレに行く!」と起きてくれました。「ナカムラケンゴ見るの!」と、すっかりケンゴサポな娘。親は誰と言う応援をしていないので、何故ここまでケンゴに拘るのかが不思議な所です。

暖かかったので、お弁当を買って芝生で食べました。食後、昼寝に入ってしまったJokerさんをその場に残し、娘を公園に連れて行きました。
ふろん太くんやエンブレムが描かれた遊具に喜ぶかと思いきや、イルカのオブジェや馬の石像にまたがり、全く乗り気でない娘。他の子供が大勢いるからかと思って、メインスタンド前の芝生山に連れて行ったら大喜び!ずっと登ったり降りたり転がったりして遊んでいました。
子供にも色んな事情があるんだなぁと思いつつ、全身に付いた枯れ芝を取るのに一苦労でした★

列形成の30分だけ昼寝して、入場したら起きました。散策や買い物をして席に戻り、来場者プレゼントのロッテ様提供・ホワイトチョコを与えると、一人で1枚食べてしまいました!最近おやつの食べ過ぎか、吹き出物が散見される娘。ちょっと気を付けないと、後々本人に怒られそうだと思いました(笑)。

始球式は、3人バントのSHISHAMOちゃん。最近よく来てくれて、有り難い所です。川崎名物『始球式失敗』もしっかり踏んでくれました!
開幕戦記念品の『花束』ではなく『ギター』贈呈は、鳥栖の豊田選手も嬉しかったのではないでしょうか?(笑)日が傾いて来た17時、キックオフ。

引き分けました。見ごたえしかない試合でした。
前半早々に先制するも、徐々に鳥栖のハイプレッシャーに圧されます。GKソンリョンのお蔭で何度も救われますが、速いミドルを叩き込まれて同点。前半は、審判がかなり笛を吹かなかったので、お互いの良さが出て本当に面白い試合でした。
後半も打ち合いの激しい展開でしたが、シュートが枠に飛ばず。ジャッジも公平性を欠きはじめ、一時荒れかけました。あと1点が獲れないまま、試合終了。いい試合だっただけに、残念な結果でした。

思えば、去年もホーム開幕戦はドローでした。そこからの年間勝ち点2位(順位は3位★)でしたから、ACLもあるなかでは『まずまず』の結果だと思います。これから、年間制の長い闘いが始まります!気持ちを切り替えて、次のホーム・平日ナイターに挑みます!!
頑張れ、川崎フロンターレ!!

試合終了直前からJoさんの抱っこで寝始めた娘。取り敢えず交代で帰り支度を済ませ、人が空いてからコンコースの端でベビーカーに乗せたら、起きて号泣★やむを得ず抱っこで帰ったら、大西学園脇で限界に(泣)。Joさんと交代して貰いました。
試合試合後の搬送の為に持ってきているベビーカーですが、この日は大きな荷物になってしまいました。。。

そして、『日曜開催』はやはり翌日に堪えます★J2は問答無用で日曜ですからマシと言えばマシですが、『ちびっこがいても超回復する睡眠方法』を編み出さなければと思った私でした!
深夜に泣きながら母の枕を横取りするのは勘弁してくれ、娘…(泣)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 開幕戦!!(vs大宮アルディ... | トップ | 有給休暇に希望を乗せて!(v... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL