姫先生のおめめ

25年間の養護教諭の経験と脳科学、想いの科学から引き出す
人生の不思議、人間の可能性、生きる価値について書いています。

目標を持たない教師に、目標を持てと言われても、生徒は困りますよね

2017年05月18日 | 保健室コーチング

2月開催 愛知県岡崎市開催の スケジュール管理&タイムマネジメント講座

3月開催 宮城県仙台市開催の スケジュール管理とタイムマネジメント講座

5月開催 石川県能美市開催の スケジュール管理とタイムマネジメント講座

 

の感想をまとめました。


参加者の方から、

宝石のような言葉をたくさんいただきました。

気づきが半端なく、実際に生活の中で変化を感じてくださったようでうれしいです。


「目標を持たない教師に、目標を持てと言われても、生徒は困りますよね」


「見える化して白が浮き出すと、ちゃんと使える時間があることが分かった」


「朝からやるべきことが分かり、サクサク仕事が進む」


「とても耳の痛くなる程、ズボシのお話の連続でした。」


「まずは自分自身の事を知らないと、生徒に将来のビジョンを持たせることは出来ないのだと痛感しました。」


「予定確認することは巡り巡って自分を知ることにつながる」


「時間がなくてやりたいことができないと感じていたのに、それは『思い込み』だった」


全文は、HPで!


http://heart-muscle.com/attendance_comment/20150518/




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子どもたちの未来を本気で考... | トップ | 保健室コーチングで学んだ脳... »
最近の画像もっと見る

保健室コーチング」カテゴリの最新記事