山水 治夫トーク&ライブ情報

最新が上にあり、日にちまじかなものは下方にあります♪
懇親会&姫旅参加はトーク&ライブに参加された方が対象となります☆

7月22日 佐賀

2017-05-24 20:17:57 | トーク&ライブ情報

歩く奇跡男 ~あなたにも奇跡が起こる~ 
 山水治夫“倍音ツアー”基音を鳴らせ!in 唐津


昨年のシリウス次元ツアーから早一年。

7月22日(土) 山水さんが瀬織津姫大神さまと共に、再び唐津の地を訪れて下さり、
トーク&ライブを開催させ
ていただけることになりました。

しかも、7月22日(土)はスサノオノミコトのお祭り「浜崎祇園祭」
の日。

スサノオノミコトが、山水さんの新曲
「ニギハヤヒ・シ♭ ~素戔嗚尊~」「八雲」
をお聴きになられたら、どんなにおよろこびになられるかと楽しみでなりません。...

ご縁で繋がったみなさまと神々様と共に、愛とよろこびにあふれるひとときを過ごしましょう。

【開催日時】
2017年7月22日(土)
会場・受付   13:30~
トーク&ライブ 14:00~17:00
懇親会(同旅館)18:00~ 

【開催場所】 
空と海が一望できる、最高に気持ちがよい空間です。

汐湯 凪の音       
佐賀県唐津市浜玉町浜崎1613 
http://shioyu-naginoto.jp/smart/

アクセス:  
🚋電車 筑肥線 浜崎駅 下車 徒歩10分
◇福岡空港より地下鉄空港線(快速)西唐津行(or筑前前原行では乗換え)  所要75分 
◇博多駅より地下鉄空港線(快速)西唐津行(or筑前前原では乗換え)  所要70分
◇佐賀駅より唐津線西唐津行 唐津駅で乗換え 筑肥線筑前前原行or福岡空港行 所要90分 
🚙車  
◇佐賀駅より65分
道は、多久経由と大和経由が有ります。

【募集人数】35名 

【参加費】
🎶トーク&ピアノライブ :4000縁、(要事前振込)

🍻懇親会 飲み放題付  :4500縁、(要事前振込)

◎お申込み、お問い合わせは、お電話でもどうぞ。
☎ 08050498008(受付 宮添和美)
✉ miyazoekazumi3698☆ezweb.ne.jp(☆を@に変えて送信下さい) 

◎件名 722佐賀
①お名前(よみがな)
②お住まいの都道府県、市町村名
③電話番号(携帯)
④メールアドレス 
⑤懇親会参加の有無 
⑥宿泊希望の有無 
            
※仕事中で電話に出られないときがありますが、折り返しかけさせていただきます。
2日過ぎても返信がない場合は、お手数ですがもう一度ご連絡下さいますようお願い致します。

※宿泊希望の方は、大部屋となりますが数名様分の用意がございますのでお早めにお願いします。詳細は返信時にお伝えします。

※事前振込先は、参加申し込み後、振込先をご連絡させて頂きます。
※振込手数料は、お申し込み者様ご負担でお願い致します

〔キャンセルについて〕 
1週間前~2日前が50%
前日~当日が100%
上記、ご負担となりますので予めご了承下さい。
返金はご指定の口座に手数料を差し引いた金額で振込させて頂きます。

以上
皆様のお越しを心よりお待ち致しております。      

主催 井手朋子 宮添和美

この記事をはてなブックマークに追加

7月8、9日 兵庫

2017-05-16 00:43:43 | トーク&ライブ情報



708 シュリアス山水&サラ・トヴァイアス

〜スターピープル対談記念コラボ☆「第六弾」〜in 芦屋(兵庫県)

大好評のため、大阪・東京・福岡・名古屋・横浜に続き芦屋でも シュリアス山水&サラ・トヴァイアスのコラボを開催致します!

今回も横浜同様、会場に「チェンバロ」というピアノの原型となった珍しい楽器がありこれを演奏していただきます。
そして、なんとピアノ演奏もあります。
もちろん、両方とも山水さんがご自身で調律をされますハート


今回の会場は東洋の美と西洋の美を追求されてきた方の御自宅で二つのコラボレーションを感じさせる素敵な空間です。

山水さんが美の空間で色々な楽器で奏でる倍音の宇宙…流暢なサラさんの宇宙語とのコラボレーションで皆さん、優雅なひとときを共有しませんか?星星星

尚、今回も大好評の、参加者お一人お一人にサラさんを通して一言、瀬織津姫様からの伝言を伝えてもらいますクローバー


翌日709には、シュリアス山水さんと(サラさんも)ご一緒させていただく兵庫県姫旅☆第2弾!も開催されます。


[日時 ]2017年7月8日(土)
[開場・受付] 13:30〜
[トーク&ライブ] 14:00〜17:30予定
[会場]JR芦屋駅近く

個人宅にて詳細は参加してくださる方のみお伝えさせていただきますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

〔参加費〕8000縁(事前振込み)
〔定員〕限定30名

〔懇親会〕 (トーク&ライブ参加の方対象の希望者)
〔時間〕18:30〜20:30
〔参加費〕4,000縁(飲み放題付き)(&事前振込み)

〜姫旅〜in 兵庫県 第2弾☆
瀬織津姫さまをおまつりする神社を巡ります。
その行く先は、内緒のミステリーツアーとなっています。
観光案内では行かれないようなマニアックな地に山水さんが案内してくださいます。
お楽しみにしてくださいね!
〔日時 〕2017年7月9日(日)
9:00〜17:00予定
〔参加費〕6,000縁(事前振込)
〔募集人数〕20名
※前日トーク&ライブに参加された方を対象とさせていただきます。
お申し込み・お問合せ  
※なるべくお手数ですが下記メールアドレスにてお申込みください。(仕事をしていますのでm(_ _)m)
≪主催≫
柴田 美香子(旧姓 木村)
mixi名 ミラクルミカリン718

≪アドレス≫
mika-12356789☆k.vodafone.ne.jp
(☆を@に変えて送信してください)
≪電話≫
090-8533-3046
≪件名≫ 
「708芦屋」
≪お申込み事項≫
①お名前 ②携帯番号 ③メールアドレス ④懇親会の出欠 ⑤お住いの都道府県 
⑥姫旅の参加の有無

☆尚、宿泊希望の方は宿をご紹介致しますのでお申し出くださいね╰(*´︶`*)╯♡


※2日以上返信のない場合は、通信不具合の場合もございます。
留守番電話に『お名前』を録音お願い致します。
折り返し、御連絡させていただきます<(_ _)>

※お申込みいただきました方への返信時に、お振込み口座をお伝えします。
お振込み確認ができまして、お申込み完了となります。

〔キャンセルについて〕
・1週間〜前日までのキャンセル …50%
・当日のキャンセル…100%
上記のご負担がかかります事、予めご了承くださいませm(__)m
皆さまのお越しを心よりお待ち致しております╰(*´︶`*)╯


この記事をはてなブックマークに追加

6月25日 京都

2017-04-28 13:57:27 | トーク&ライブ情報

村林弘子&山水治夫

コラボレーションワークショップ

東京開催で大好評だった、山水さんのピアノを堪能していただきながら

円錐型のセオリツ・オルゴナイトを作ることができる

山水治夫&村林弘子のコラボレーションワークショップ、

6月25日(日)13:30~16:30京都駅前にて開催させていただきます。

sketch-1491726465634

東京開催の様子はこちらをご覧ください→http://ppplace.jp/archives/8623

【作成するオルゴナイト見本】
セオリツ・オルゴナイト

山水さんは腕利きのピアノ調律師でありながら、

封印されてきた縄文の水の女神、宇宙の根源神である瀬織津姫とつながり、

その導きによってかつて殆ど知られていなかった瀬織津姫の愛とエネルギーを

音楽や著書やお人柄を通して世に広めていらっしゃいます。

【前回参加者さんの作品】
無題

その山水さんが、オルゴナイトの美しさに魅せられて

昨年末に私のサロン「Play Pray Place」に遊びに来て下さいました。

↓はその時のオルゴナイトワークショップの様子です。

とても丁寧に楽しそう~に作っていらっしゃいました。

dsc_0138

その際に、ぜひ皆さんにもこの楽しさと喜びを感じていただきたい!ということで、

今回のコラボが実現しました。

オルゴナイトとは、オーストリア出身のウィルヘルム・ライヒ博士が発見した、
自然界に遍在・充満するエネルギー、オルゴンエネルギーを発生させる装置です。
オルゴナイトはあらゆるネガティブで有害なエネルギー、
電磁波や放射線、ケムトレイルなどを無害化して、
ポジティブなオルゴンエネルギーに変換するといわれています。
また、人のネガティブな想念を中和するとも言われ、精神的なバランスを整え、
サイキック能力をも目覚めさせるという欧米では以前から有名なパワーグッズなのです。

その効果・効能を保証するものではありませんが、
オルゴナイトの美しさや作る工程のワクワクする楽しさを体験した人々の中から
お部屋のエネルギーが浄化されたとか、氣分が落ち込まなくなった
運氣が上がったなどという体験談が続々と報告され、日本でもここ数年大ブームなのです。

今回はセオリツ・オルゴナイトとして、山水さんが感じ取った瀬織津姫のカラーで

しかも山水さんのピアノのエネルギーを感じながら、

瀬織津姫のエネルギーが転写されたオルゴナイトを作っていただくことができます。

セオリツ・オルゴナイト
(写真とは異なりますが、六芒星のチャームも一つご用意します)

無限の宇宙を表す「形」と「音」と「色」。

今回は、末広がりを表す円錐という形と六芒星という形、ピアノの音色、瀬織津姫の色、

その全てが揃ったとても贅沢なオルゴナイトをご自分で作ってお持ち帰りいただけます。

ワークショップ開催日時:6月25日(日)13:30~16:30(開場13:00)
開催場所:メルパルク京都 7階 スタジオ2 ペガサス
〒600-8216
京都市下京区東洞院通七条下ル東塩小路町676‐13
お問合せ番号 075-352-7444
https://www.mielparque.jp/kyoto/access/
内容:山水さんのピアノのエネルギーを感じながら、円錐のセオリツ・オルゴナイトを1つ作る
※出来上がったオルゴナイトは、袋を用意しておきますので
水平にしてお持ち帰りいただきます。

ワークショップ参加費:9,500円
(材料費込みです、事前にお振込みください。お振込みをもって正式なお申し込みとさせていただきます。)
持ち物:お飲み物。
オルゴナイトの中に入れるものは、最低限のものはご用意します。
それ以外に入れたいものがあれば
(スパンコール、貝殻や星の砂、クリスタルや、金属の小物、
クリスタルのさざれ石、造花、プリザーブドフラワー、
お気に入りのペンダントトップ、ブローチ、使わなくなったけれど
何となくとっておいたクリスタルのブレスレットなど)お持ちください。
お申し込み方法:こちらのページ一番下の「カートへ入れる」ボタンより手続してください。
※メールアドレス(ドメイン指定受信設定をされている方は、解除して返信をお待ち下さい。)
※まれに返信が迷惑メールに入る場合があります。ご注意ください。

お申し込み締め切り:満席になり次第締め切らせていただきます。

同じ日の夜に懇親会も開催しますよ。

_20170409_172823

是非この特別な時間をご一緒しましょう!

懇親会開催日時:6月25日(日)17:30~19:30
懇親会開催場所:京都駅周辺(場所は当日ご案内します)
懇親会会費:4,500円(飲み放題)
お申し込み方法:こちらのページ一番下の「カートへ入れる」ボタンより手続してください。
※懇親会は、ワークショップに参加された方のみご参加いただけます。

【キャンセルに関する規定】
開催日の1週間前から4日前までのキャンセルの場合は、30%を引いた金額、
3日前から前日までのキャンセルの場合は半額をご返金させていただきます。
なお、当日キャンセルの場合はご返金できかねますので、あしからずご了承くださいませ。
いずれの場合も、振込手数料はご負担いただきますようにお願いします。

【重要】
お振込の如何に関わらず、開催日の1週間前から上記キャンセル規定が
適用されますので、くれぐれもご注意ください。
やむをえずキャンセルされる場合には、できるだけ1週間前までのご連絡をお願い致します。

お会いできるのを楽しみにしています。

 


この記事をはてなブックマークに追加

6月17、18日 広島

2017-04-26 22:44:05 | トーク&ライブ情報



この素敵なポップは、先週末の初岡山の倉敷の会ではじめて紹介されたものです。

広島県は福山市の鞆の浦(とものうら)。

宮崎映画の、「崖の上のポニョ」の舞台になったことでも有名ですが、

仙酔島でもご存じの方も多いでしょう。

私が初めて広島県でトーク&ライブをしたのも鞆の浦でした。

そして福山市で7回目となります。

主催者のみなさんに本当に感謝です!

~~~~~

山水治夫氏 “倍音ツアー” 

 with Special Guest 山水美樹

~基音を鳴らせ「春の海」の調べともに

 in 福山 鞆の浦~


 万葉の時代以前から潮待ちの港として栄えた鞆の浦。鞆の街の向かい側には弁天島があり、弁天様が見守ってくださっている町でもあります。そこにヤンズさんをお招きいたします。弁天様は瀬織津姫様の一つの姿でもあります。

実はヤンズさんには2011年12月3日にも鞆に来ていただき演奏してくださいました。その時に初めて福山で演奏してくださいました。その辺は『瀬織津姫愛舞』にもしっかりと書いてくださってます。

 あれから5年たち、ヤンズさんはこれで福山で7回目の来福になります。ここで初回に戻り再び弁天様こと瀬織津姫様が見守る街で、ぜひヤンズさんの音楽を響かせていただきたくとともに、倍音の真実についてお話しいただきたいと思います。

 福山市は箏の生産日本一です。その箏の名曲「春の海」は作曲者の宮城道雄が鞆をイメージして作られたという話があります。箏に縁の深い福山市鞆の浦にヤンズさんの御嬢さんで、箏の演奏者の山水美樹さんをスペシャルゲストとしてお招きして、「春の海」をはじめ名曲の数々を演奏していただきます。

 鞆の浦で奏でられる「春の海」とヤンズさんの音楽の調べが出会っていったいどのような響きを紡いで生み出していくのでしょうか。ヤンズさん*鞆*弁天(姫)*箏のコラボ楽しみです。

翌日は岡山県の姫旅を予定しています。皆様ふるってご参加ください。 

《 日時 》 6月17日(土)
・開場:13:30
・開演:14:00
・終演:17:00(予定)

《 会場 》鞆こども園 白壁の遊戯室

https://www.tomokids.net/

JR福山駅前より鞆鉄バス 30分 「鞆の浦」下車 
鞆は観光地なのでバスの本数は多いです。

「沼名前神社」(ぬなくまじんじゃ)を目指していくと途中左手に「鞆の津ミュージーアム」があります。
そこで左に入り、次の右の角を曲がって直進すると右手に「鞆こども園」があります。バス停から徒歩5分ほどです。

《 参加費 》5,000縁(事前振込)

《 懇親会 》※ご希望者様のみ
・18:30~20:30
・参加費:4,000縁(事前振込) 飲み放題付
懇親会場 :青冥(チンミン) 中華ダイニング 定員先着 30名様
福山市船町4-1 インペリアル会館 1F 084-931-3505
会場は福山駅から徒歩10分ほどです。


《 オプション姫旅 》※18名様限定
(広島県姫旅は過去二回で一応回りましたのと、福山市が県東部にありますので、今回は隣の岡山県姫旅第2弾といたします)

・6月18日(日)
・8:20~17:00
・参加費:6,000縁(事前振込)
・集合場所はお申込者様にお伝えいたします。

《 お申込み 》※メールでお願いいたします。

件名:「617福山」
1、お名前・ふりがな
2、お住まいの都道府県・市区町村
3、電話番号
4、懇親会のご希望
5、姫旅のご希望
(姫旅ご希望の方で宿泊希望の方はご相談ください)

を↓↓↓までご連絡ください。
princess.seoritsu☆gmail.com
(☆を@(小文字)にしてください。)
携帯の方はパソコンメールを受信できるように設定お願いします。

折り返し、お振込先等のご案内メールを返信させていただきます。(お申し込みアドレス以外への返信をご希望される方は、そのアドレスもお書き添えくださいませ。)

※ 翌日中に返信がない場合は、メールが届いてないかもしれません。お手数ですが070-4207-9276(沼田)までご連絡くださいませ。仕事をしておりますので、すぐに電話に出れないこともございます。 その場合は留守録に伝言を残してください。 折り返し連絡させていただきます。

※ 振込手数料はお申込み者様ご負担でお願いいたします。

※ お申し込み後、キャンセルされる場合はキャンセル料が発生いたします。
・開催7日前~前日…参加費の50%
・当日のキャンセルにつきましては返金致しかねますので予めご了承下さい。

※ 返金がある場合は、振込みとさせていただきます。返金額は、参加費から振込手数料を差引いた金額になります。

〈 主催:洲崎真由美・中村摂子・沼田容子 〉


この記事をはてなブックマークに追加

6月10、11日 岩手

2017-04-15 14:36:55 | トーク&ライブ情報

* * * * * * * * * * *
山水治夫 新シリーズ本出版記念
トーク&ライブ+姫旅
~瀬織津姫と倍音と岩手~
あなたにも奇跡が起こる
* * * * * * * * * * *

皆さまが待ち望まれた山水さんの新刊

『あなたにも奇跡が起こる 瀬織津姫神社めぐり 姫旅しませんか?』

が、いよいよ5月に出版されます!

その発売を記念したトーク&ライブが、山水さんと瀬織津姫の出会いの地、岩手で開催されることになりました! 大変有難く、嬉しい限りです。

山水さんは、その奏でるピュアな音色と瀬織津姫のストーリーとで数え切れない奇跡を生み、たくさんの方々を癒しておられます。

ピアノ調律師・音楽家でありながら作家、そして、気さくなお人柄。心に届く優しい語り口と身体に響きわたる「倍音」は元気にしてくれること間違いなしです。

会場は歴史ある「岩手県公会堂」です。ピアノは山水さん自ら調律され、会場の歴史と宇宙の広がりの共鳴を感じる世界を体験していただけると思います。

瀬織津姫や山水さんを初めて知ったという方も、マニアックなファンの方も、是非、岩手の宇宙にご参加くださいませ!

翌日は、トーク&ライブに参加された方を対象に姫旅の企画もございます。

岩手姫旅第2弾となる今回!目玉は何と言っても幻の神社へ行くことでしょう!!絶妙な機会となりました。

ご一緒に岩手しませんか?

~詳細~

☆トーク&ライブ☆

【 日時 】2017年6月10日(土)
・開場:13:00
・開演:13:30

・終演:16:30(予定)
【 会場 】岩手県公会堂 21号室
http://iwate-kokaido.jp
〒020-0023 盛岡市内丸11番2号 
TEL 019-623-4681
~アクセス~
盛岡駅からバスご利用がおすすめです。
盛岡駅・東口ターミナルから『県庁・市役所前』下車、目の前が会場です。
・(15)(16)番線:循環バス「でんでんむし」
(10分~15分間隔で運行)
・(5)番線:岩手交通
・(6)番線:岩手県北バス
「茶畑」「都南の園」「たたら山」「日詰」「本宮・飯岡」行き
※会場には駐車場がございません。恐れ入りますが、自家用車でお越しの際は最寄の有料駐車場のご利用をお願いいたします。

【 参加費 】 4,000縁(事前振込)


☆ 姫旅ツアー (19名様限定) ☆

【 スケジュール 】
トーク&ライブ終了後、ご一緒に温泉ホテルに移動し、懇親会をし、温泉に浸かり、翌日9時に姫旅スタート、17時ころまでヤンズさんのリードの元、岩手県内の瀬織津姫を祀る神社を参拝いたします。
※ 解散場所はお申込者様へお伝えいたします。

【 参加費 】21,000縁(事前振込)
※ 6/10懇親会+温泉ホテル宿泊+6/11姫旅代金込みです。(懇親会はヤンズさんが特別交渉してくださり120分銀河高原ビールも飲み放題付きになりました♪)

【 お申込み 】※なるべくメールでお願いいたします。
件名:「610岩手」
1、お名前・よみがな
2、携帯電話番号 
3、お住まいの都道府県・市区町村
4、姫旅ツアー参加か不参加
を↓↓↓までご連絡ください。
tomo10-ryo2-m.1974☆ezweb.ne.jp
(☆を@(小文字)にしてください。)

折り返し、お振込先等のご案内メールを返信させていただきます。(お申し込みアドレス以外への返信をご希望される方は、そのアドレスもお書き添えくださいませ。)

※ 翌日中に返信がない場合は、通信不具合の場合がございます。お手数ですが携帯電話までご連絡くださいませ。(090-2074-2468・野口)
※ 振込手数料はお申込み者様ご負担でお願いいたします。
※ お申し込み後、キャンセルされる場合はキャンセル料が発生いたします。
・6/1~6/9…参加費の50%
・以降のキャンセルにつきましては返金致しかねますので予めご了承下さい。
※ 返金がある場合は、振込みとさせていただきます。返金額は、参加費から振込手数料を差引いた金額になります。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
皆さまのお越しを、心より、お待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~

《 チーム エミシ 》

主催:佐藤 寿美絵(さとう すみえ)
連絡先:野口 美加(のぐち みか)
tomo10-ryo2-m.1974☆ezweb.ne.jp
(☆を@(小文字)にしてください。)
090-2074-2468
~~~~~~~~~~~~~~~


この記事をはてなブックマークに追加

6月4日 富山

2017-04-05 19:30:09 | トーク&ライブ情報


クリックすると元のサイズで表示します

白山神社にてやらせていただくことになりました。



山水治夫氏の故郷・富山県での倍音ツアー

「神の倍音と女神たちの祈り」

 開催をお知らせいたします。


今回の会場は、富山県高岡市の大木白山社です。

白山菊理姫様をはじめ、瀬織津姫様の別名である水波廼女神様、伊奘諾命様、伊弉冊命様、火結廼神様5柱を祭神としています。

昨年夏、山水氏が新曲「菊理姫」を発表されましたが、そのすぐに不思議なご縁がつながり、今回の大木白山社での倍音ツアーが決定いたしました。

それでは、主催者の大木白山社の宮司 高尾宗清氏からのお言葉を紹介させていただきます。

大木白山社の活動にいつもご協力いただきまして、誠にありがとうございます。

於保氣乃会の発足にあたり、第1回目の記念イベントとして音楽家の山水治夫さん(旧南砺市井波町出身)をお招きする運びとなりました。

神の倍音のお話、奉納演奏をしていただきます。

大祓詞に登場する瀬織津姫大神と

当神社の祭神の1人である白山菊理姫のお話を楽しみましょう。

皆様の参加を心よりお待ちしております。


《期日》平成29年6月4日(日)

《時間》13:30開演~15:30終演(13:00開場)

《場所》大木白山社 拝殿
  富山県高岡市大工中町597
*あいの風とやま鉄道 高岡駅より 徒歩5分
https://goo.gl/maps/RA8zrHDDZx32

《参加費》初穂料として三千円以上(事前振込)

《お申し込み》
件名「604大木白山社」
①お名前
②ご住所
③電話番号
を記入の上、
一般窓口担当:宅美
ookinokai☆gmail.com(☆を@になおして下さい)
(090-6277-3159)
までお願いします☆
ご入金確認後、招待チケットを郵送させていただきます。

なるべくメールでお願いいたします。
*振込手数料は、お申込者本人様負担でお願いいたします。
《主催》大木白山社 於保氣乃会
以上、よろしくお願い致します。


この記事をはてなブックマークに追加