歳時記

日々楽しく日々笑顔で

師走

2016年12月05日 | にゃんずとわんちゃん
なんだかんだしているうちに12月
なんとなく気忙しくなってきましたね。





今年はさみしいお別れを3度
1度でも辛いのに、3度というのはわが人生の中でもそうはない出来事
ひとつひとつのインパクトは区切りをつけられていたけれども
最期のシュウとのことがやはりダメージ大きくて
夜ひとりになると、ぼんやりとしています。
いつになったら忘れることができるんだろうねぇ。。。

それを知ってか知らずか
今年の年末年始は大忙しになりそう。
忙しくしていたら、よけいなことを考える暇なんてありませんものね。

先月から、アルバイト行っています^^
といっても、まだ数回ですけど。
週に1~2度くらいならさわりなくできそうかなと思っていたところちょうどそういう話が舞い込んできました。

お店は私が大好きなイタリアンのお店です。
裏方のつもりでしたがそうもいかないみたいで
お店のイメージを壊さないように恐る恐るです(^_^;)
とんでもないまぬけをやらかさないように
数時間ですが 緊張緊張なんです。。。。





この年になって新しいことを経験できる機会ができたことが嬉しいことですね。
その分。。。どんくさい私(^_^;)

頑張るわ♪

仕事の追い込み
大晦日のカウントダウンコンサート
元旦の親戚集まり
全部やったろうじゃないの(笑)

新しい仕事にチャンレジできる気持ちができたら
来年は天気の(違う)
転機の年にするのが目標なんです^^

いろいろ変えていかないといけませんね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yopparai@mar)
2016-12-06 13:38:37
もう、師走ですね!
1年が毎年、早く感じますよ(^_^;

今年はさみしいお別れが3度もあって、
心の整理がなかなか、つかないですよね。

そう簡単には、忘れられないですよ。
大切な家族を失ったんですから。

個人的には、無理に忘れなくてもいいと思っています。
だって、大好きな家族ですから!

そうそう、忙しくしていたら、
よけいなことを考える暇なんてありませんからね! 

凄いですね!
アルバイトだけじゃなく、仕事の追い込み
大晦日のカウントダウンコンサート、元旦の親戚集まり!
予定が目白押し!
体に気を付けて、頑張ってください(^^) 
marさん (ひめ)
2016-12-09 09:48:53
お返事遅くなってすみません。
1年前には予想もしていなかった出来事
起こるのですね。
時間とともに少しずつ落ち着いてきたように思うんです。
時折蘇ったりしながらね^^

なぜかこの年末はあれこれやることが増えました^^
まぁ、そういう時期もあるのかなぁと思います。
元気で過ごしていきたいですね^^

コメントを投稿