歳時記

思いのままに気の向くままに

猫好きねんて

2013年06月02日 | Weblog
今日は京都までお出かけしてきました。
今日のテーマは猫(=^・^=)

ねこブログ親バカの集い 【通称・親バ界】
というものがありまして(笑)
猫ブロガーが共同で投稿しているブログがあります。
そこの方々と京都で会うことになりました。
つまり
オフ会です!

あ。。。
なつかしいなぁ。。。
オフ会といえばさだまさし(笑)
異常なくらい盛り上がったなぁ(笑)

で、今回は猫様

みそ父さんの提案のもときゃぴばばさんの案内のもと
京都駅に集合でした。
なにせ。。。
お互い。。。
顔も見たことはありません
皆さんの家にいる猫達は知っていますが
人間の顔は知りません

ま。。
なんとかなるし。。。
というのりで、集合時間よりも1時間以上早く京都駅に到着しました!
待ち合わせ時間まで駅のショッピング街などをウロウロウロウロ
で。。。
待ち合わせ場所へ移動

なんのこっちゃない(笑)
わかるもんですね(笑)

まずは
ご挨拶ご挨拶ご挨拶ご挨拶

それから、みそ父さん運転で京都の街をドライブです。。。
そしてお食事
ここでようやく全員集合
初対面のぎこちなさはあるにせよ。。(あ。。私です(笑))
2時間ですっかりと打ち解けまして
名前とお顔もほぼ一致していざ金閣寺へ

せっかくの京都ということで、ちゃんと観光スポットも抑えてありました。
さすがですねぇ




微妙なモザイク処理をしました(笑)

そのあとは、メインディッシュ?きゃぴばばさん宅へ訪問

そこで目にしたものは(笑)

あら?キキちゃんついてきたの?(笑)
と、言いたくなる黒猫ちゃん

モアナ君



遊ぶ気モード全開の

ライム君



超美形の

アジル君



そりゃもう皆さん
ケージにいた猫達に殺到
もうね、さっさとケージを開けて取り出す面々(笑)

これがまた可愛い子達で
初対面でもちっとも物おじせず
猫バカな方々はもう夢中でした(もちろん私も)

そこで何が始まったのかというと





そしてこの方々のカメラの先には

このイケメンモデル





あれ?
あと1匹は。。。。



下で目にも止まらない早さで遊びモード全開になっていました(笑)

そんなこんなで美味しいケーキには目もくれず



楽しい時間はあっという間に過ぎ去りました。

帰りの京都駅では
後ろ髪をひかれまくりながら
ホームにすっ飛んで行きました。。。

あわただしくてすみませんm(__)m

2回目を期待しつつも、今回はお利口さんに帰りました(笑)
次はぜひ飲み会付きで?(笑)

いろいろ楽しいお話や出来事がたくさんありますが
ささ~っと今日の出来事でした^^

あ。。。
0時過ぎているからもう昨日の出来事でした!

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 頼むから。。。 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みそちゃんの父)
2013-06-03 00:21:50
お疲れ様でした^ ^
こちらはいまやっと東京について
帰路の途にあります。
楽しかったですねぇ
みなさんノリノリで楽しゅうございました。
またやりたくなりますね、このようなイベントを
Unknown (コタロウのハハ)
2013-06-03 00:37:08
お疲れ様でした。。
みなさんのにゃんずを見た瞬間の食いつきように、、
おぉ 同類!!と感じたコタハハです。。
アジモアライちゃん、可愛かったデスよね~~!!
そして、みなさんのあやし方の上手いこと!

楽しかったデスね~~!
ぜひ、第2回を期待いたしましょう。。
Unknown (きゃぴばば)
2013-06-03 19:08:03
お疲れサンでしたぁ~
実は 皆さんが遊ばせてくれてるときの様子を全然見てなくて
なるほど こんな感じやったのね^^

親バ界内黒猫同盟の同志として これからもヨロシクです!
みそちゃんの父さん (ひめ)
2013-06-03 20:27:40
お疲れ様でした。
お父さんの行動力や企画力に話術
それに運転
感服いたしましたm(__)m 感謝

楽しかったですね^^
望みは尽きず、希望は尽きず
次はどの地へまいりましょうか^^

コタロウのハハ (ひめ)
2013-06-03 20:29:20
あっという間の一日でしたね。
会うまではちょっと緊張していましたが
緊張がとけるのも早かったですね。

みなさん
ただの猫好きじゃなくて
猫バカちゃんですね♪♪
本当に嬉しくなりました。

また会いましょうねぇ
きゃぴばばさん (ひめ)
2013-06-03 20:31:06
ありがとうございました。
おかげさまで、楽しかったです^^
3にゃんも超可愛くてたまりませんでした。
猫達に対する思いもすごくすごく心にしみました。

それにしても
夢中で猫達と遊んでいました
みなさん(笑)
Unknown ()
2013-06-04 00:53:26
オフ会、お疲れ様でした~~~!!
きゃぴばばさんち、最高でしたね(*´U`*)
3兄弟、それぞれが良い性格で、
私達にいぃ仕事してくれて楽しすぎました♪
夜の呑み会も楽しすぎましたので、
次回は是非、一緒に呑みましょう~~(*゜∇゜*)
Unknown (みそちゃんの父)
2013-06-04 14:19:11
お疲れ様でした^ ^、
わたくしは酒毒の影響で月曜日はクタクタでした。
是非ひめさんにもこの気分を味わっていただきたかった(笑)
みなさんお楽しみいただけたようで、
それが何より励みになります。
またやりましょう!
Unknown (うめまま)
2013-06-04 20:46:34
しまった出遅れた(笑)
なんとオフ会最初の報告者はひめさんでしたね^^
ほんと、お疲れ様でした!&すっごく楽しかったですね!!
こんな楽しんだの久々です^^

ひめさんも夜の会に行かれたのかと思ってましたが、
やはり予約されてたので叶いませんでしたか・・・
今度はお互いぜひ夜の会にも参加したいですね!!^^

この素敵な余韻はしばらく続いてくれそうで、すごく楽しいです❤
またぜひお会いしましょうね^^♪
肴さん (ひめ)
2013-06-05 00:36:48
夜の飲み会楽しすぎたんですか?
ううううううやっぱり?(T_T)

実はまだまだみなさんのブログを読みつくしていなかった私
当日は非常に反省することしきりでしたのです。

可愛い3にゃんを囲んでの皆さんの笑顔がよかったなぁ
最高でした♪♪

次回はぜひ^^
よろしくです。
みそちゃんの父さん (ひめ)
2013-06-05 00:39:38
クタクタでしたか(笑)
お疲れさんでした。
きっとまだアルコール消毒が足りなかったのでしょう(笑)

みそ父さんがねこちゃんを抱っこしているしぐさが
とてもとてもやさしくて
ちょっと感動しました^^
うめままさん (ひめ)
2013-06-05 00:42:24
すぐに帰ったため時間も早かったのと、楽しかったので
ささ~っとおおざっぱにブログ書きました(^^ゞ
楽しかったですね。
皆さん最高な方々で、もう楽しかったなぁって言葉しか出てこなくて(笑)

夜の部は
後ろ髪をひかれまくりながらでしたが
やはり、お留守番亭主さんも気になっていましたので(笑)
だって、また次もきっとあるだろうし
だって、きっとまた遅くなる時もあるかもだし(笑)

みなさんの報告ブログを見ながらまた楽しんでいます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL