歳時記

思いのままに気の向くままに

そうだ能登へ行こう!!

2017年05月05日 | Weblog
5月の連休に東京からお友達夫婦がやってきました♪
楽しみに準備をしていましたよ。

2日は仕事だったので 私の帰宅に合わせて夜到着の予定で無事到着!!

たくさんのお土産とともに(笑)





このわんこ、にゃんこへのお土産が入っていた袋には
おたべ!の文字が^^
たくさんおたべ!とお優しい心遣いだじゃれ(笑)
受けました!!

2年ぶりの再会に
まずは何をおいてでも カンパ~イ!!



ほどなくして 富山からも1人駆けつけてくれました
これとともに



入手困難と言われる日本酒
実はこのあと、おちゃけで2度目の乾杯しています(笑)
早く飲みたくて
写真。。。。。ありませんのよ



おもわず猫ベッドに2にゃんでいるミラクル

びっくりしたなぁ もう



接待部長はいなくなったけれども
とりあえず頑張ってくれた??





話は尽きず、深夜遅くまでお開きにはなりません
翌日は早朝に能登へ行く予定だったのに
みなさんお布団に向かったのは深夜   2時

印象的だったのはとしゆきさん(以下某Tさん(笑))
過去の集まりでもいつも駆けつけてくれていましたが
車だったので一緒に飲む機会はほとんどありませんでした。
今回は お泊まりしてもらうので思う存分 飲みました♪♪

本当に楽しそうで嬉しそうで
某Tさんのあんな嬉しそうな顔見たことなかったわ^^
長いお付き合いなのにねぇ

しんさん、とらちゃん、某Tさん あんちゃん 私
さだ話にもりあがり
すごく専門的な舞台の話は尽きず
とらちゃんはあいかわらずおちゃけを楽しみ
あんちゃんは途中で酔いつぶれ(笑)
私は妙にハイテンション
楽しい夜でしたよ!!

で、翌日はしんさんとらちゃんを後部座席に積み込んでドライブへ

長いけど日記なので一気にいきまぁす

7時半出発ねと言っておけば8時には出発できるだろうという予想で(^_^)v
8時出発

道中 千里浜海岸を車でひた走り



千枚田を見て





岩場で遊び(子供か(笑))

能登ならではの集落を通り





ノトキリシマは見事に満開
途中の神社です^^


夕方に加賀に戻ってきました。

そして今度は 妹家族が合流して
近所の人気店の焼き肉屋で
またまた かんぱ~い!

たくさんおしゃべりして食べて飲んで楽しく過ごしました
最後の日は 午前中にショッピング
加賀の幸を山ほど買いこんで
お昼前に見送りました(T_T)

お客様の去った後は
さみしくて ほぼ抜け殻になるので
お天気も良かったから
お布団干したり、洗濯物干したりして

あげくに



なぜか大工仕事(笑)

お布団を入れる収納スペースに棚が必要だと言ったら
亭主さんが大工仕事はじめてしまいました

おかげで夜はフラフラ
さすがに身体はくたくた になりましたが

頭が冴えてしまってねむくならない夜でした

楽しかったなぁ
楽しかったなぁ
楽しかったなぁ

ね~^^

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンの大冒険(笑) | トップ | こなつさんりゅう »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかった (きよ)
2017-05-05 17:13:58
某ビルへ 缶詰にさえならなんだら
いや 缶詰になってなんだら 仕事だな。
とらちゃん、某Tさんにも会いたかった。
ってか ひめちゃんにも最近会ってないもんな。。。(ノ_・。)
楽しかった~ (トラたん)
2017-05-05 19:21:34
お世話になりました。
スケジュールを、聞いた時点で「身も心もあずけ」ました(笑)

面白かった~。しんトラ珍道中

きよさんにも、会いたかった~。
忘れていました (トラたん)
2017-05-05 19:56:06
トラのテーマパークの元気村。

何故か「通りすがりの女性」が、声を掛けてきました。
「これは、どの様にして食べるのですか?」

妙に詳しい説明を、トラがして・・・? 

あれ??? 地元の人に見えるほどなじんでいたのか~
嬉しかった
きよちゃん (ひめ)
2017-05-05 23:34:27
今回はスケジュールをいっぱいにしてたのでお声かけもしなくてごめんね。
とはいえ忙しそうやし、時間合わなさそうやし、また機会があったら遊びに来てね。
トラちゃん (ひめ)
2017-05-05 23:36:56
スケジュールびっしり入れたねえ(笑)
連れまわしたけれども 機会をつくらないとなかなか行けないものね^^
能登は大好きだからぜひお連れしたかったのよ。
まだまだ行きたいところはあったけれども
またいつか行けるといいね^^

じっくりといなかを満喫するもよし
あちこち引きずりまわすのもよし?(笑)

次の時はどうしましょうかね^^

トラちゃんのテーマパーク
また確保しておかなくてはね
楽しそうにお買い物をしている姿は
まさに地元民(笑)
いいね^^
Unknown (某T)
2017-05-06 00:07:24
このメンバーの繋がりがここまで続くとは思っていなかった(笑)
露木夫妻が結婚する前からですよね

次回はまた危険な物をチョイスしなきゃ
もう少し時間があればあの危険な🍶もう一本用意できたんですよね
Unknown (こめちゃんママ)
2017-05-06 20:13:55
お友達とお話したり、お食事したりと楽しいGwが過ごせましたね(*^_^*)

サンちゃんとリュウちゃんとこなつちゃんも嬉しそうにしてますね!

能登って行ったことがないんですけど海が綺麗でいいところですね、機会があったら訪ねてみたくなりました(^^)
某Tさん (ひめ)
2017-05-07 19:41:40
たしかにね(笑)
私にとってはこのお二人をここまでつなげてくれたのがひろたんで^^
何よりもリアルなお友達にしてくれたことが今につながっているのねん^^

もちろん某Tさんのね(笑)
危険な飲み物いつもありがとね。
しかもいつも呼びつけてごめんね(笑)
こめちゃんママ (ひめ)
2017-05-07 19:44:09
今年はとても楽しく過ごせたGWでしたよ。
にゃんこも一所懸命接待?してくれてたみたいです(笑)

石川県は海がきれいで
場所によってはおなじ海でもちがうんですよ^^
機会があったらぜひ石川にきてくださいね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL