いちの気ままな旅日記

旅が好き。キャンピングカーで日本を2周半くらいしました。
4台目キャンピングカーにて旅行にゴルフ・・

WBC準決勝で敗退

2013-03-19 10:05:45 | 日記
僕は野球が好きで、WBCは毎試合楽しみに見ていました。
昨日のプエルトリコ戦もテレビの前で釘付けになっていました。
残念でしたね。勝てる試合だったとは思いませんが、もう少し良い試合ができたと
思います。
ダブルスチールでの内川のアウトはこの試合を象徴する出来事でしたね。
山本監督は「井端のスタートが遅かった」とか言っていたけど、それはおかしいと思います。もっと言えば、選手に任せていた的な発言はもってのほかだと思います。2点負けてて8回裏、バッターは4番打者、どう考えても動くところではなかった。それを選手に任せたなんて指揮官の言葉とは思えなかった。泣き崩れる内川に言葉をかけることも無く、ただ冷静を装う山本監督、選手との壁を感じましたね。
選手たちは良くやったと思います。大リーグの選手抜きにここまで戦えたのは、選手たちのチームワークだと思う。負けたと言え、良い試合をたくさん見せてくれて感謝です。
追伸、、山本監督の続投が決定されたようですが、反省無き指導者にはやめていただきたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日、震災から2年 | トップ | 息子の留学 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (鮒)
2013-03-19 23:16:43
たしかに。
僕も野球をやっていましたが、単走なら「行けたらいけ」は、あるかもしれませんが、ダブルスチールでNOサインは厳しいですよね。
ましてや4番。確かにゲッツーは恐いけど…

ダッチのロードトレック170。買いました!
まだ、納車されていませんが、いろいろ楽しみです。
衛星放送アンテナ良いですね。
でも高いですね(笑)

いちさん、バイクも乗るんですね。
僕も、ホンダのPC800とBMW K1100RSに乗っているんです。
これから良い季節ですね。

ロードトレックには、もう一つの趣味のアマチュア無線機を取り付けて、日本中を回ってみたいと妄想しています。
おめでとう~ (いち)
2013-03-20 11:47:12
ご購入おめでとうございます。
いろいろ自分好みへの改造楽しみですね。
衛星は高いですけど、つけちゃうとやはり良かったなぁと思います。特に山間部に行ったとき、地上波が入らなくても、衛星ならバッチリ映りますし。地上波もガゼルアンテナも考えましたが、僕はフロント硝子にアンテナを貼るタイプのチューナーをつけました。工事も楽だし、さすが日本製ですから受信状況も良いですよ。
あとつけて良かったのはフォグです。ヘッドライトのハロゲンは、雨の日なんて暗くてしょうがないですよ。

バイクも乗ってるんですね。
僕はバイクは最近体力不足を感じ、なかなか乗れません。情けないしだいです。
事実、車検も2月で切れ、バッテリーも上がっています・・・。トホホ
しかし思いはあるので売ることは出来ませんが。
鮒さんも、これからの楽しいキャンピングカーライフを満喫してくださいね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事