ひまわりのかんづめ

~雨の中で踊るのが人生よ~

身近な存在で深い存在の珈琲について

2022-01-26 07:07:07 | 【日記】ひまわりのかんづめ
 


 
珈琲。
 
コーヒーの産地、生産方法、味などの違いを見極める為のコーヒーマイスターなんて資格を死に物狂いで取得した事がある私です。
 
喫茶店の店主でもないし、当然に日常生活で何の役にも立ってない資格です。資格勉強中にたくさん飲んだ高価でとびっきり上等な珈琲はもちろん素敵だけれど、100円の安い珈琲だって「暖かい飲み物で少しの癒しの時間を提供しよう!」と心意気が感じられるのならば、それはそれでスペシャリティコーヒーなんじゃないのかな…と思います。プロとしての知識を持ちながらも親しみ感があって、慎ましやかな存在...私もそんなスタンスでありたいな。
 
 
珈琲って身近にありながら奥が深いもの。
何を飲むかじゃなくて、誰と飲むかが大切。
おやすみなさい、よいゆめを。
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿