「婚活」のススメ!

「婚活」で結婚し、現在は 主婦 として生活しているアラフォー世代より
婚活に興味のあるすべての方へ「婚活」のススメ!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

京都好き 羽田美智子さん

2009年11月20日 16時01分19秒 | 京都の話
昨日は細川茂樹さんの事を書きましたが、
今日は もう一人。

最近 京都の本を出したそうですが、羽田美智子さんもアラフォーです。
京都好きということで、最近TVでそのことをお話になった様子。
新聞の投書欄で、そのたおやかな物腰など素敵な女性だと好評でした。

私も京都にハマっていましたが、最近、ちょっと冷静になってきて、なぜあんなに「京都、京都」と思っていたんだろうかと考える事があります。(なんてヒマな!)
でも、ヒマでも「京都!」ってことにはならないんですよね。これが、不思議。

以前、私の実家のご近所のお姉さんが、独身で、やはり京都病(笑)だったと書きましたが、もちろん既婚者で、中高年の方、また小さいお子さんがいる方でも京都は人気です。
やはりミセスの☆のような女性ママタレントが、こぞって「京都、京都」というから、その影響は大きいですよね。
京都が好きっていうと、何だかおしゃれな感じなんでしょうね。ははは

京都は普遍的だし、海外の人にも感動を与える日本を代表する場所です。

でも、何でも冷静になっちゃうと、「観光地の代表」なだけで、「京都好き」というと、何だかおしゃれな空気感に包まれていますが、行く場所は「神社仏閣」のオンパレード、だけど、信仰心ナシ・・・みたいな
もちろん、その場では神妙な気持ちにはなりますが、帰ってきたら手を合わせることなんてないですもん

この数年で、「京都」=おしゃれ みたいな感じが構築されつくした感はありますよね。
そしてその集大成的に出されたのかなぁと思っちゃう羽田さんの本。
内容は拝見していないんですが、ここまで来ると、立派です!
子育てママは料理本を出しますが、独身ですもん、お寺の縁側なんかに一人佇むっていうのが絵になりますよ

そういえば、彼女も「オーラの泉」で、結婚について語っていましたが、
やはり一人の部分がないと辛いと言っていましたっけ。
お相手はいる様子(当時)でしたが、一人を楽しめると断言していましたから、彼女もまた、普通の結婚というより、仕事もあるし、自由な暮らしが向いている自立した女性。
ある意味、本当にうらやましいです。

女優さんである以上、結婚って難しさがあると思うし、さらに素敵に磨きをかけるのも、最近ママタレントが増えてしまって、ちょっと見苦しい感じが否めないのからすると、アリですよね

THE女優 って感じで、お見事

細川茂樹さんも、家電やデパ地下のロケでは、とっても生き生きされてました

ある年齢にもなると、女性タレントはママ流行りですが、無理して流行に乗らなくても、わが道を行く!
これは、本当は自分が楽に生きる術なんでしょうね。
結婚して、文句ばかり言っているより、なんぼかましです!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚は・・・!? 細川茂樹さん | トップ | 一人ご飯が365日は 寂し... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都の話」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事