ひまわりのヒトリゴト

誰にも言えない思いを書いていく内緒の日記。

感じ悪っ

2018-10-30 01:47:00 | 日記
旦那、その後部屋から出てきて用件のみを話す。
いつも2人でやってるゴミ出しも1人じゃ運びきれない量なのに1人で行ってしまったり、別室に篭って本の整理をしていたようですが、本棚の空いてるところに全部自分の本を入れてしまい、私にはお前の本をどうにかしろと言う。
いやいや、仕事で使うんだから本はこれ以上処分できないわよ。
最後に、寝室行く前に「明日の朝は勝手にやるから」と言い放って行ってしまいました。
勝手にやろうがどうでもいいが、わざわざそれを口に出す必要はないだろう!
これでも私だけが悪いのか⁉︎
明日はいつものように朝起きて食事のしたくとかした方がいいのか、勝手にやって貰えばいいのか…
悩ましい…



夫とケンカ

2018-10-29 20:55:02 | 日記
夫とケンカしましたよ。
いや、ケンカになってない。
向こうが私に対して不満を溜めてたのが爆発した感じ。
私の態度が高圧的なんだそうだ。
オバサンなんだと。
ここ最近の私の態度は特にマズイと思っていたそうだ。
オバサン化が酷いんですと。
いつ高圧的だったのか話を聞いたら、覚えがある事だった。
でもそれには理由がある。
それを話しても本人は納得しない。
私といると疲れるんだそうだ。
じゃあわかった、これからは「ああしろ、こうしろ」とは言わないねって言ったら拗ねてると言われた。
いや、そーじゃなくてさ高圧的にされたくないなら言わない方がいいんだろうと冷静に思っただけなんだけどな…。
どういう時「酷いオバサン」なのかわからないから、今後そういう時はその場で言ってくれと頼んだ。
その時の旦那の一言「気がつかないんだろうなー…」だとさ。
今の時点で旦那は別室で篭ってる。
私のことを拗ねてると言ったが、いや、拗ねてるのはあなただよね。
私と接点持たないように篭って、どうするつもりだろう。
キツイこと言われて、拗ねてるって言われて、無視されてるこの状況、私だけが悪いの?
結婚して四半世紀近く。
今まで喧嘩しなかった訳ではないけど、今回のは凄く雰囲気が悪い。
私がしばらく家を出た方がいいのかなとまで思ってしまう。
友達の家にでも行ければいいのだろうが、そんな迷惑かけられないしな。
この状況が長く続いたら家庭内別居、離婚とかになるのかな。






体調不良

2017-08-05 20:17:23 | 日記
完全に体調を壊した。

と言うか、商売道具である体の一部をぶっ壊した。

今、この仕事を始めてから一番のチャンスを掴んでるのに…

病院も何箇所も回った。

強い薬も飲み始めた。

副作用の覚悟もしなければならない。

そして、仕事を辞退するかどうかのリミットも迫られてる。

どうしたらいいのだろう
どうしたらいいのだろう

悔しい悔しい悔しい悔しい‼︎

私の体、返してよー‼︎

負の要素

2016-04-28 10:14:47 | 日記
近日中に大きな仕事がある。
今中に他の事考えてる暇は無くそれに向かって突進したいのに、そんな時に限って色々と煩わしい事がある。

仕事で近日中に相性の悪い奴に遭遇する事になるかもしれない、その状況を知ってるにも関わらず変に煽る奴もいる。

邪魔しないでくれよ。
私は相性の悪い奴は大嫌いだが、煽る奴も嫌いだよ。
中立的な立場にいるような顔してるが、こちらを心理的に煽るのはやめてほしい。

やるべき大きな仕事に向かって要らないものを整理したい。

とうとう

2015-11-10 02:07:19 | 日記
相性のよろしくない相手、相変わらず。

ある事をきっかけにもう無理だと感じて、会社に今の仕事場への配属を辞退したいと頼んだ。
担当社員さんは色々と私の話を聞いてくれ対策を考えてくれたが、私から我々の深い溝はここ最近始まった事ではないと話した。

私の中に職を失うかもしれないという覚悟は正直ない、
でも、その可能性がある事は認識している。

でも意外なくらい冷静で落ち着いている。
スッキリまではいかないけれど、言ってよかったと思っている。
本当はもっと自分が優位に立てるタイミングで会社に話をしたかったけれど、そのために暫く我慢して仕事をする事は意味が無いと感じた。

さてどうなるのかな。