ひまわりくんの全国たべある日記

美味しいと評判のあるお店や、ネットや雑誌に掲載されているお店、その地域にある隠れ家的名店を御紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

四日市の餃子スタジアム級?新味覚!

2016-12-13 19:09:39 | 日記
kさんと喜楽に行った次の店に選んだのが、この地に餃子スタジアムがあれば必ず選出されていたよね?と言わせる餃子の名店‘新味覚‘です!

新味覚の商票登録されたトレードマークです!自分ももしこのマークがステッカーとしてお店で販売されていたらすぐに購入して自分の車のリヤガラスに貼りたいです!開店は11時ですが新味覚の駐車場には熱狂的な新味覚ファンが車の中で待機中です!開店と同時にお店になだれ込みます!

もう少しで行列です!ひまわりくんは一生懸命の取材の為、店内でデジカメをパチパチ写していると、お店の女将さんから鬼の形相で睨まれてしまいました!怖かったです!

この餃子屋は訳が分からなくて、何でも餃子とビールではなく、餃子とビールのかわりに牛乳を飲んで下さいと進める店なのです!どう言う理由か分かりませんが、それならひまわりくんもビールのガブ飲みを止めて牛乳を注文しました!恐らく餃子と牛乳がマッチンングするんでしょうね?

自分達の順番が来て席に着くなり驚きました!何とカウンターにマージャンの牌がこのように‘リーチ‘の状態で配列されているのです!何だこれはと思い店の兄ちゃんに聞いてみると、餃子を注文して待ち時間を退屈させないように牌の配列を見て考えて欲しいとの事でした!ならマージャンを知らない人や子供達はどうするんだ!とツッ込みを入れたかったのですが止めときました!どうやらオーナーがマージャンが大好きなのですかねー?


餃子の値段は1人前400円です!テイクアウトコーナーでも餃子を売りまくっています!
ひまわりくんも牌の配列をみていたのですが、昔の嫌な思い出を思い出してしまいました!若い時代に雀荘にデビューした時、カモられてお尻の毛までむしり取られてしまった事があったのです!注文した餃子が来ました!


食べると味は非常にシンプルで、餃子がここまでシンプルなのは初めてでした!ひまわりくんは大の餃子好きですが、シンプル過ぎて何か物足りないなと思って食べていたのですが、後から美味しいと思うのです!さっぱりして決して口に残らない!シンプル味でした!見ているとお客さん達は空になったお皿をカウンターの上に置くと無言で2皿目が提供されるのです!ひまわりくんは面倒くさかったので最初に2皿!と言ったのに全く2皿目が出てこなかったのはこう言う理由があったのです!

牛乳と一緒に食べたら、後から下痢になりました!やはり牛乳はよく分かりませんでした!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伝統のラーメン喜楽! | トップ | 愛知県三河の国一ノ宮.砥鹿神... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。