ちいさなちいさな いのりのことば

 * にしだひろみ *

明日は長岡市でワークショップ*日々のつれづれ*

2016年06月03日 | Weblog

明日は、長岡市でシンボルツリーのワークショップを開いていただきます。

(主催者の麗子さんから満員御礼のご連絡をいただきました。ありがとうございます。)


朗読会の際にちょこっとシンボルツリーのお話しをすることも多く、じっくりの勉強会も始まりました。

ワークショップは、ご自身のシンボルツリーにじっくりと出逢えるような時間にしたいな・・・と、準備しています。

できたら、その木と、魂で出逢えるような。


そう願いながら書類を作っていたら、

わたしの部屋のすぐそばにある桜の木が、素敵なヒントをくれたように感じられ、パパッとワークショップのイメージが出来上がりました。


ほんとうに、そんな気がしたのです。

毎日見上げ、眺めて、惚れ惚れとしていた桜の木。

息子の大好きな、友だちのような桜の木。

わたしが模索していた方向性への、鮮やかなこたえを、教えてくれました。

それは、わたしが想定していたものとは違い、それよりもずっと素晴らしいものだったのです。

だからたぶん、ほんとうに、桜が教えてくれたのだと思うのです。



さあ、桜の、木々の想いを、わたしは上手に伝えることができるでしょうか。

(おしゃべりは上手ではありませんが・・・)、でも、楽しみです。

あ、そうそう、参加者のみなさま、筆記用具を持ってきてくださいね。

お待ちしています。


今日のような澄んだお天気になりますように。








最新の画像もっと見る