ちいさなちいさな いのりのことば

 * にしだひろみ *

これからの予定*お知らせ*

2016年10月26日 | Weblog
色とりどりの葉が舞い降りるようになってきました。

美しい。

本当に美しい世界です。



息子はいま、祖父と共に、山小屋の解体作業をしています。

山小屋のある魚沼市は豪雪地域で、山はなおのこと雪深くなります。

まだ少し早いようですが、今のうちに、小屋を解体します。

冬を迎えるために。

息子は祖父のもとで、様々なことを学んでいるのでしょう。


わたしも、心をこめて、様々なことに臨んでいきましょう。


今日は、「シンボルツリー育み人養成講座」長岡第二期の最終回および修了式です。

赤ちゃん連れで通ってくださったママたちに、感謝をこめて、修了証を作りました。

お渡しが楽しみです。


来月、12月も、朗読会や講座がちょこちょこ。

朗読会の予定はこちらです。

11月18日(金)長野市戸隠 保健センター
11月30日(水)新潟市西区寺尾 うんまんま*
12月7日(水)新潟市秋葉区 森のようちえん支援センター
12月21日(水)うんまんま*

*うんまんまさんでの朗読会は、どなたでもご参加いただけます。詳細は、うんまんまblogをご覧ください。


シンボルツリー育み人養成講座は、お申し込みをいただいた方と個々にご相談して、日程や場所を決めて行っています。

数ヵ月かけて、ゆっくりと学んでいかれる方や、一日二日でみっちり学ぶ方と、様々です。

場所も、整骨院さんをお借りして賑やかに行ったり、わたしの自宅でのんびりと行ったり、カフェや森の中を希望される方も。

それぞれに、素敵です。

お問い合わせはこちらまで。
inochinokotonoha@gmail.com(にしだひろみ)


美しいこの季節を、自分らしく、心豊かに、過ごしていきましょうね。











最新の画像もっと見る