ちいさなちいさな いのりのことば

 * にしだひろみ *

ワークショップ追加開催します*お知らせ*

2016年11月08日 | Weblog

ワークショップや講座へのたくさんのお問い合わせをいただきました。

ありがとうございます。

現在、お一人様や小さなグループさんとの養成講座をいくつか進めているところです。


養成講座まではいかなくとも、ちょっと興味のある方、とりあえず子どものシンボルツリーを知りたい、
という方のためのワークショップを、追加開催させていただくことにしました。


「シンボルツリーのワークショップ」

*日時:11月19日(土)14:00~15:30
*会場:長岡市新保4丁目17-8 ビッグ・ユー101 「ひだまり整骨院」
*内容:シンボルツリー初めてさん向け。ご自身やお子さんのシンボルツリー(お誕生日の木)を知り、育み方を学びます。
*参加費:1500円
*その他:お子さま連れでも大丈夫です。筆記用具をご用意ください。
*お申し込み:laughsunrise@gmail.com(内山さん)
*内容に関するお問い合わせ:himawari.bless-you@ezweb.ne.jp (にしだひろみ)



今年最後のワークショップです。

気になっていた方は、ぜひ参加してみてくださいね。


先日、養成講座を受講中の方が、こんなメッセージをくださいました。


“自分を許せるようになってきました・・・”


とても嬉しく、しみじみとした気持ちになりました。

自分をゆるし、受け入れるのは、難しいことかもしれませんね。

シンボルツリーは、その過程を強力に後押ししてくれるようです。


そして、自分をゆるせた分だけ、まわりの人たちのことも、ゆるせるようになります。

心がゆったり、楽になっていきます。


シンボルツリーは、木々をはじめ植物がくれる贈り物の、ごく一部です。

もっともっと、豊かで深い愛と力をもっている存在です。


みんなが植物たちに心を開くきっかけになれば・・・。

ワークショップや講座に臨む、わたしの心からの願いです。








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息子の手紙*日々のつれづれ* | トップ | 今日は森での講座です*日々... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む