ちいさなちいさな いのりのことば

 * にしだひろみ *

ゆるやかに*日々のつれづれ*

2016年10月18日 | Weblog

“ポジティブ”もいいですが、わたしは、“ゆるやかに”というのが好きです。


力まず、ゆるやかに。

力むと、過ぎてしまうことや、見失ってしまうことがあります。


ゆるやかにいられたら、様々に訪れるサインに気がつきやすいようです。

閃きや、虫の知らせや、素敵な出逢いや、神秘的なことや。


見えないけれど、わたしたちのまわりには、そんな素敵なものや、大切なことや、かげかえのないものが、たくさん、もたらされているようです。

ひとつでも気付くことができると、とても嬉しいものですし、

“ああ、わたしは、なぜあんなに急いできたのだろう”
と、生き方を考え直したくなるかもしれません。


ゆるやかに、それは、開いていること。

ほどけていること。


エネルギーをたくさん注ぎ、うんと活動的になる時にも、

どこか、そんな風になれることに感謝するような気持ちで、いられたらと思います。


いつも、穏やかな微笑みが浮かんでいる、

そして、そのことに自身で気づいていない、

そんな、ゆるやかな人が、

わたしの理想です。








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 惚れ込む*日々のつれづれ* | トップ | 早起きをして*日々のつれづれ* »
最近の画像もっと見る

あわせて読む