ちいさなちいさな いのりのことば

 * にしだひろみ *

惚れ込む*日々のつれづれ*

2016年10月17日 | Weblog

今月は、19日(水)に「うんまんま」さんへ、朗読に伺います。


26日(水)は、長岡市でシンボルツリー育み人養成講座の三回目です。


11月18日(金)には、長野市へ、朗読とおしゃべりにお伺いします。


それ以外に、個人さまや小さなグループさまの育み人養成講座も、ちょこちょこ、入っています。


本で読んだ、最後の宮大工棟梁、西岡常一(つねかず)さんの言葉を 、時々辿ります。

「仕事に惚れ込み、自分自身に惚れ込み、周囲の人びとに惚れるように心がけて、一日一日を充実した心持ちで過ごされるように。」



家事も子供のことも、全て含めて、自分の仕事や役割に惚れ込んでいきたいと思います。

そして、さまざまに難はあっても、それなりによくやっている、と思えるような生き方をしたいと思います。


まわりの人たちは、それぞれの人の素敵なところ(神さまのかけら)をいつも見つけて、大好きでいたいと思います。


ささやかな日常が、輝いていくようです。






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の日の贈り物*日々のつれ... | トップ | ゆるやかに*日々のつれづれ* »
最近の画像もっと見る

あわせて読む