かめごと

“かめ”の“ごと”く生きる私と愛“かめ”たちの日々のでき“ごと”

亀の道は亀

2016年10月22日 | ミツユビハコガメ
【意味】 同類の者のすることは、同じ仲間なら容易に推知できるということのたとえ
【類義】 蛇の道は蛇

     蛇の道――のほうは“怪しいこと”“悪いこと”なニュアンス
     亀の道――のほうは“ふんわり意味不明”“おとぼけ”的な小学生のみんな、信じちゃいかんよ


3匹揃って三角形の頂点になる




《どーでもいいこと》
今いちばん飼いたいカメ  近藤さん亀 あ あれはまさかケツ毛!?

餌はバナナ
いや、座敷亀にして一緒に酒呑みたい!呑んだくれたい~~( ´艸`)ムフフ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪…寒くなってきました (みちたろう)
2016-10-23 22:53:08
おおっ!亀の道は亀が生み出した、見事な直角二等辺カメ三角形!♪
こんもり甲羅が描き出す可愛い可愛い三角形!♪
 
近藤さん亀…手足からすると完全水棲のカメさんかな…(笑)
この顔は完全に日本語を話しそうですな♪
(銀魂を読んだ事がないので、知識不足の私…)
みちたろうさん (向日葵)
2016-10-24 15:55:41
ありがとうございます~
仲良くはないのに、考えることやることは一緒なんですよね~

この近藤さんは、日本昔ばなしシリーズ・・・浦島の亀なんです(ちなみに浦島太郎は土方)
私は一番かっこいいと思うのに近藤さんはあまり人気がないのでグッズにならないことも多々あるのですが、それがカメ!!と来れば買わずにはいられませんでした

こちらも寒くなってきました
9月以降、雨だの曇りの日が多く、からっと気持ちの良い秋晴れ!という日がこんなに少ない年も珍しいです
外カメたちが食べなくなるのも例年より早く、ちょっとアセります

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。