かめごと

“かめ”の“ごと”く生きる私と愛“かめ”たちの日々のでき“ごと”

仔ガメ計測 '17春

2017年04月23日 | カブトニオイガメ
早くも巡ってきちゃいました 3ヶ月ごとなんてほんとうにあっという間


ジャン♂2歳6ヶ月



甲長97.5mm


肉付きはあとの2匹と比べるとイマイチだな
まぁ理由があるんですけど


リンデン♀2歳5ヶ月



甲長84.6mm


甲長は前回と変わっていないけど肉付きはまぁいいしね~


ストレスなくのんびり独居なので大丈夫かと


瑠璃♂2歳4ヶ月



甲長97.6mm


お肉も問題なく~

で、♂2匹はセパレータ付きのスーパープラケに引越ししました

向かって左がジャン 右が瑠璃

というのも・・・
これまで2匹の関係は ジャン×瑠璃 だったのですが、いつの間にやら(3月半ばくらいから?)逆転の関係に
これがジャンは本っっっっっ当にイヤだったようで、陸場に避難する時間が日に日に長くなっていき

このままでは干物になっちまう~~ってんで物置ゴソゴソ 
こんなデカいプラケ、自分には使う場面があるのだろーかと疑問を抱きつつ、めっちゃ安かったので買ってしまった1年ちょい前
いや~買っててよかった


個室に分けても2匹のシッポの違いが・・・

ジャンはがっちり巻いているし


瑠璃は放り出してる~


数日もすれば元に戻ると思いますが、少し注意を傾けておきましょう
『爬虫類』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
« テンパイ! | TOP | 連休お出かけ録 »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まる)
2017-04-25 16:35:42
私もカブニーズ三ひき飼育している初心者です。
繁殖してみたいです。

プラスチックケースの別居なかなかですね。
いろいろ参考にさせていただいています!
まるさん (向日葵)
2017-04-25 21:27:36
はじめまして コメントをありがとうございます
カブニいいですよね~
コミカルで本当に見ていて飽きません
繁殖は相性さえクリアできれば難しくない種ですから、孵化仔に割けるスペースや時間が確保できるのでしたらぜひchallengeしてみてください
孵化の瞬間は感動モノです
はじめまして! (yonesann03)
2017-04-29 07:52:24
はじめまして!ブログ”亀と旅と時々自分”管理人のyonesann03と申します。コメントありがとうございました!

 亀・・・かわいいですね!甲羅から鼻先か少し見えてる姿に萌えます!
 これからもよろしくお願いします!
yonesann03さん (向日葵)
2017-04-29 18:37:56
わぁ!見に来ていただきありがとうございます
カメは姿かたちも、仕草も、萌え要素てんこ盛りですよね
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics