かめごと

“かめ”の“ごと”く生きる私と愛“かめ”たちの日々のでき“ごと”

出遅れた理由

2017年05月16日 | ミツユビハコガメ
最近、通勤路の混雑度がしてきたので、今日からは出発時刻を5分早めようと支度を済ませ
最後は外カメのお世話~と庭に出てみれば

お お疲れさまっす

①頭引っ込めーの


②そろ~り伸ばしーの


③ぐいっと伸ばしーの

①~③繰り返し
しっかし、動物の“いのちを繋ぐ本能”ってすごいよな~といつも思う
交尾にしろ、産卵にしろ、誰に教わることなくできちゃうんだから
それに引きかえニンゲンは・・・メンドクサイねー


「まだ出てっちゃダメ?」顔の楓がいとおしくなり

鶏ハツ解凍して出したった


・・・なわけで
5分早く出る予定がいつもよりも10分出遅れちまった遅刻はしなかったけどね


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (yonesann03)
2017-05-19 08:18:33
こんにちわ!コメントありがとうございます^^
記事が編集が途中なのにコメントありがとうございました^^さっき更新終わりました(笑)

山中城址があんなに大きいとは思ってなかったです(笑)個人的には天守閣がある城跡も好きですが、山名城址のようにつつじや藤の花、樹齢を重ねた杉の木や池が公園のように残されているところが好きなのでとてもツボでした^^灯台元暗しですね!

首のひもはアクセントです(笑)もらった時のままでいようと思っています(笑)

P.s ホンモノの亀さんを放牧してる記事みて感動しました^^
yonesann03さん (向日葵)
2017-05-19 21:01:19
こんばんは!

編集中だったのですか!?こちらからだとそういったことは全然わかりませんでしたので・・・ 実はなんだかあっさりした内容だなとは思ったんですよ・・・ちょっぴり
再度拝見しました
おおぉ 藤もツツジも見事!いい時に行かれましたね~

カメさんが首につけているのはヒモだったんですね
わかってすっきりしました

天守閣のあるお城はダイレクトに目で見て当時を偲べてそれはそれで良いものですが、何もない城跡はそこから想像がふくらみそれはそれでまた楽しくて
だからどちらもいいんですよね

カメの放牧、楽しいですよ~
“カメの歩み”ってゆっくり進めることの例えですが、カメって実は全然ノロくないんです
ちょっと目を離しただけでどこかへ行ってしまうので、まったく油断がなりません

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。