かめごと

“かめ”の“ごと”く生きる私と愛“かめ”たちの日々のでき“ごと”

金曜日も夜ふかし

2016年10月14日 | カブトニオイガメ
今日はどうにか日付が変わる前に布団に入る!

さて 寝る前のカメチェック
カメと言うよりカメ周りチェックですけどね
先日、ジャンの水槽が水漏れしてまして、寝る前に気づけてホント助かった~なので

水槽に近づくと・・・ 盛大な勘違い踊りが・・・ 

こっちは風呂入ってもう寝るばっかりなんだから水しぶき飛ばすなっっっ

お前たちまで・・・


ひとりでも踊るのね

このあと冷えていくだけなんだから夜食は無しよ

グッパはとうに夢の中だというのに・・・

爬虫類は夢を見ないんだぞ!という夢のないツッコミはナシで
『爬虫類』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
« 更新してますよ | TOP | 夜ふかしの翌日は »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も夜更かし中…(笑) (みちたろう)
2016-10-15 03:50:36
ぬおっ!荒波立てて大暴れ!
私はアマアマなので、つい餌をあげちゃうんですが、冷える時間帯に突入するので、あげないのが大正解ですよね。
 
部屋で飼ってると水漏れは大惨事につながりますよね(泣)
私は1階の元豆腐屋スペースに水槽を置いているので床は安心なんですが、家にいる時は、トイレとお風呂に行く時ぐらいしか2階から降りないので、カメチェックがズボラになりがちです…(汗)
みちたろうさん (向日葵)
2016-10-15 17:15:05
この2匹、暴れだすと容赦ないです 水しぶき
夏でしたら私も甘甘に夜中でもエサあげちゃうのですが、さすがに最近の冷え込みは・・・

おぉ~ みちたろうさんのおうちはお豆腐屋さんだったのですか
若かりし頃、通勤路にお豆腐屋さんがあって、おぼろ豆腐や豆乳が好きでよく買っていました 特に豆乳はスーパーの商品とは全然違っておいしいんですよね

カメスペースにするにはもってこいの場所ですね~

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics