かめごと

“かめ”の“ごと”く生きる私と愛“かめ”たちの日々のでき“ごと”

ウチのYDK

2017年06月01日 | ミツユビハコガメ
 休みの今日は
 大好きなカメらを
 気が済むまで観察する

また転げ落ちてる・・・

今日は助けないからね 頑張りや 


ほらほら、もっと首伸ばして


そう、勢い付けて

あ゛~~ そっちじゃなくて

ばっ・・・かだなぁ もぉ 
水入れの縁にぶつかって反対側にゴロン


・・・なんだけど、勢いが残っていたので


無事に
自力で

 やれば
 できる
 カメ


 やったぜぇー
 ドヤ顔がウザい
 カメ


ハコガメ飯はいろいろなものを転用できる楽しさもある(もちろん使用原料とか生産国とか栄養成分とかCHECKした上でね)

これは小動物用のドライフルーツ
パッケージ写真の角切りのままでは食べにくいと思ったので
フープロでガ――――ッした  別添の小袋入乳酸菌は迷ったけど廃棄

目ざといというか鼻ざといというか

さっそくやって来た楓


 Yum!Yum!
 誰にもやらない
 こっそり食べよう


 ヤらせて
 だいすきだからねっねっ
 カモちゃん


腹甲をこじ開けようと後ろ脚の爪をひっかけてるけど、たぶんうまくいってない


ニコの心の声
 ヤボ副長
 どっか
 消えてくれ  


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かめよこ)
2017-06-02 19:14:19
うちのかめちゃんもひっくり返ったら出来るだけ見守るようにはしています。やれば出来る子なんでね。
話は変わってすいませんが、レプトミンがリニューアルしていたとは、ちっとも気づきませんでした。
もしかしたら、かめちゃんは気づいていたかも知れませんが。さすが向日葵さんとかめさん、こだわりが違いますね。
実は、エサやりは父担当なのです。案外、楽しみのようですよ。
最後にYDKって何ですの?
かめよこさん (向日葵)
2017-06-02 22:33:16
かめちゃんもYDKでしたか さすがです
あ!YDKは全国チェーン展開している某学習塾のCMで使われている「やれば・できる・子」の略です
以前、説明を聞きに行き、ウチの子には合わないシステムだったので早々に通塾候補から外しましたが、CMは今でも面白がって見てます(私が)

レプトミン、これまでもパッケージのカメの絵が微妙に変わるといったマイナーチェンジはありましたが、今回は外はもちろん中身まで変わったんですよ~
粒サイズも4段階になって、一番大きいジャンボには驚きました

かめちゃんご飯はお父さまの担当でしたか
きっと、かめちゃんがお好みの堅さのまま口にできるよう、レプトミン投入のタイミングはばっちりつかんでいるのですね~

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。