かめごと

“かめ”の“ごと”く生きる私と愛“かめ”たちの日々のでき“ごと”

十五夜

2016年09月15日 | カブトニオイガメ
朝食は便乗商品で済ませた

今日は中秋の名月なのねん

日中は時折小雨がぱらつく曇り空だったし

8時頃は雲の隙間からちょいちょい見える程度だったね



だいぶ高く昇っちゃったけど、十五夜お月さま


実際の満月は明後日17日なんですよね~
月見酒はそれまでおあずけ
『爬虫類』 ジャンルのランキング
Comments (6)   この記事についてブログを書く
« お毒見御免 | TOP | さなぎ »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウサギはいるのかな (みちたろう)
2016-09-17 02:07:04
ひっくり返ったシェルターの中に入ってたり寄り添ってたりでメチャメチャ可愛いですね!♪
良い歳こいたオッサンなのに胸キュン…です♪
 
月見団子とまん丸お月様のナイスショット!
私はといえば、すっかりお月様を見上げるのを忘れていたのですが(汗)、そういえばこのような月見団子って、実際に見た事も食べた事も無いオイラです…(泣笑)
Unknown (花ママ)
2016-09-17 21:49:29
十五夜でしたね。
うちとこ、雲の隙間から顔を出してくれました。
お月見団子の上にチビっと~。
いい(笑)
カメーズもそわそわかな?

快と優にありがとうございました。
チビ写真は、ホント可愛い♪
ごんたはチビの頃からずっとやけど~。
みちたろうさん (向日葵)
2016-09-18 23:10:38
相変わらずシェルターひっくり返してもそのまま困ることなく(?)使ってます

このところはっきりしない天候が続いていたのですが、どうにか十五夜月は見られてラッキーでした

台風16号の進路が気がかりです
お気をつけくださいね
花ママさん (向日葵)
2016-09-18 23:24:15
花ママさんもお月さま見られましたか
団子とのコラボ写真(?)はもうちょっと早い時間に取れると良かったのですがね~ 来年に期待

快くんと優たんはすっごい強運の持ち主ですよね
あの日、あの時間に花ママさんが病院に行かなかったら出会わなかったのですもの
だから、ごんたでもいい(←他人事)しあわせな毎日を

台風16号、近畿に近づくときはまだ勢力が強いようなのでお気をつけくださいね~
Unknown (ほり子)
2016-09-19 23:19:43
うちの方は15日も17日も見れませんでした。
ベランダから見るささやかな月見酒は好きなんだけどなあ。
月見パンは無いだろうけれど、彼岸系の目新しいパンがあるか
コンビニでチェックしよう。

月見団子は作りたてって感じのつややかな感じがしますが
向日葵さんの手作りなのかしら?
まん丸じゃないけど、向日葵さんの地域はそういう形なのかしら。
うちの方はまん丸で食べにくいので、そっちの方が実用的だわw
ほり子さん (向日葵)
2016-09-20 19:15:23
17日はこちらも見られませんでした
団子は一生懸命作りました!・・・お店の人が
いつも同じところで買うのですが、こんなふうにちょい潰れた感じですね~  地域性かは???ですが
しかもやわらかいから皿に移す際にまた形が歪んでしまいました

彼岸系のパンって――
彼岸花パンとか?いやん(妄想中)

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | カブトニオイガメ