心の輪ネット

心豊かに笑顔であいさつ

JR南浦和駅西口広場花壇の植え替え

2010年06月02日 | 予定表
JR南浦和駅西口広場に、景観づくりのため「花いっぱい運動」を展開されている

『南浦和文化通り花いっぱい運動実行委員会』さんは、

自治会、子ども会、商店会が参加され、約1,000本の花木を年2回(6月・10月)植え替えをされています。季節を感じ、私たちは感動と安らぎを 頂いています。

 夏場の水遣りは最低でも週に4~5回。これが一番大変です。
水は近くの民間企業の応援で、蛇口から50mのホースを使っての水遣りをされています。

きれいな花を保つには大変な苦労があります。
いつも南浦和駅での朝の挨拶運動に私たちは6時半に行っています。その時はほぼ半分水やりが終わっています。その時お会いしているのが代表の矢崎さんです。
心を和ませていただき、ありがとうございます。

さて
ここの花壇の植え替えを6月13日に行うそうです。

9時からは植え込む前の準備
10時~地域の皆さんが集まって活動開始です。

この作業に参加できる方は是非ご協力ください。

又、南区のカラーはとても言いにくい『レモン色』です。どうして黄色としなかったのでしょうね?

10区でそれぞれの区の花を決めましょう!ということになったようです。
南区では2月に行われた区民まつりでのアンケートでは、ひまわりと水仙が多かったようです。
それでは

ひまわり? 水仙? 

みなさんなら、どちらを選びますか?

私はもちろん『ひまわり』です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿