ばあやの のんび~り日記  

還暦をむかえてからパソコンの勉強を始めて
傘寿も越えてしまいました。
いつまでパソコンできるやら・・・

ブルーベリー

2015年03月26日 | ばあやの本棚

暑さ寒さも彼岸までとはよくいったものですね。

よくしたもので植物は敏感に春の訪れを知らせてくれます。
ブルーベリーのつぼみが大きくふくらんできましたよ。

異種の2本のブルーベリーを植えています。理由は実の結実がよくなるという
ことでしたが・・・さて収穫のほどは
捕らぬ狸の皮算用かも?

昨年は小粒ながら、あまずっぱい実を結んでくれました
さて、今年の収穫は?いまからたのしみにしています。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツステーキ | トップ | 俺の脳も活性か? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杏子さんへ (くりまんじゅう)
2015-03-26 18:35:57
これがブルーベリーのつぼみですか。花はどんなでしょう。
葉っぱの水滴が美しいです。
返信する
私も・・ (みっく・じゃが)
2015-03-26 20:36:33
くりまんじゅうさんと、またく同じ感想です。
これがブルーベリーのつぼみなんですか!?
初めて見ました。
返信する
くりまんじゅうさんへ (杏子)
2015-03-26 22:53:23
この2~3日の冷え込みで花がなかなかひらきません。
咲いたらきっとアップしてみますので、おたのしみに。
返信する
みっく・じゃがさんへ (杏子)
2015-03-26 22:55:54
昨年は、小粒ながらちゃんと実がなっていたのですよ。
目にいいときいていますので、たくさんなってくれるといいのですが・・・
返信する
Unknown (koyuko)
2015-03-27 21:56:33
楽しみですね。
家の庭にたくさん咲いてましたが、2年前に伐採しましたぁ

そのあとチロリアンランプを植えました。
返信する
koyukoさんへ (杏子)
2015-03-29 22:15:29
こんばんは~
お返事遅くなりごめんなさいね。
このところちょこっと疲れ気味でブログおさぼり中です。

チロリアンランプって可愛らしい名前、ネット検索したら
アラ!ほんとうにかわいらしいお花ですね。

ときどきの折りにみかけますが
名前は知りませんでした。

今日は、車で熊本まで両親の墓参りにいってきました。ちょうど桜が満開で、きれいなピンク色の日陰で
しばらくのんびり花見してまいりました。
返信する

コメントを投稿

ばあやの本棚」カテゴリの最新記事