喫茶『宿り木』~平和への祈り~

一杯の温かいお茶を飲んだときのように、心に沁みる景色と言葉をつむいでゆきます。

人見知り

2016-10-12 | 勇気part3
私は人見知りでした

相手に気を遣い顔色をうかがう

どうすれば場が盛り上がるか考え

疲れ切ってしまう

きっと嫌われるのが怖かったり

否定されるのが怖くて

人見知りだったんだと思います

失うのは誰でも怖いし

できれば好かれたいものです

好きな人に嫌われるのが怖くて

素っ気ない態度を取ってしまう的な

勇気がなかったんですね

でも今は違います

だいぶ変わりました(^-^)

ゆっくりゆっくりと変わりました

好かれても好かれなくてもいい

自分は相手を好きでいよう

たとえ相手に嫌われても

自分のことは好きでいよう

自分の気持ちには素直でいよう

うそ偽りなく自分のままでいよう

ちょっとKYかもしれませんが

一期一会、一瞬一瞬を大切にしています💕
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~周り~ | トップ | ~察する~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む