喫茶『宿り木』~平和への祈り~

一杯の温かいお茶を飲んだときのように、心に沁みる景色と言葉をつむいでゆきます。

~関心~

2016-12-07 | 愛と希望2
世界のことは1%しか知らなくて

日本のことは3%ぐらい知っていて

自分のことは10%知っているかどうか

何をしている時が一番楽しい?

好きな食べものは何?

どうして泣いているの?

どうして心が悲しいの?

時間を忘れて楽しめるものは何?

好きな本は?音楽は??

得意なことはなんだろう?

あまりにも自分に無関心で

周りのことばっかり気にして

涙の理由さえ分からない

表面を撫でるだけの日常から

自分に目を向ける日常へシフトして

さらに日本へ世界へと関心を向ける

そんな風に生きてゆく

これからもずっとずっと

自分と世界を愛してゆこう

☆Thank you. I love me.☆
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~やっとわかった~ | トップ | 君の名は。☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

愛と希望2」カテゴリの最新記事