喫茶『宿り木』~平和への祈り~

一杯の温かいお茶を飲んだときのように、心に沁みる景色と言葉をつむいでゆきます。

~拝啓 諭吉様~

2016-11-05 | 日記
例えば通帳に20万円入っていて

財布に200円しか入ってないと

人は焦る

ギスギスして節約しだして

「我慢しよう」「お金ないし」って

必ず自分を追い詰める

例えば通帳に10万円入っていて

財布に10万200円入っていたら

何だかお金持ちみたいで

気が大きくなって

ちょっと余裕が出て

食べたいものを買ったりもする

それは元々あった20万円を

ちょっと分割しただけなのに

手元にあるっていう感覚が

なんとも言えない安心感をもたらしてくれる

自分の幸せや才能、やりたい事も

同じ仕組みなのかもしれない

手元に「ある」と気付くと

パッと世界が広がるんじゃないかな?

ありがとう諭吉様。

いつもお世話になっております。

また逢える日を楽しみにしております。

アディオス🙋🎵
☆Thank you. I love you.☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~ジョコビッチ~ | トップ | ~焦るな!~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む