ひまわりつうしん

雑記で~す。ドラマ「砂時計」から竹財輝之助さんを応援中。愛犬ミニチュアシュナウザーのヒメとの日々もつらつらと。。。
 

ぺろぺろをやめよう。。。

2017-05-17 22:13:36 | ヒメちゃんつうしん
ご飯の後。。。
床を舐めます。。。
一心不乱に。。。



去年の4月の写真ですが。。。



コルクのマットを敷いてから、ひどくなりました。。。

抱っこをしてやめさせますが、
げぶげぶ。。。
気持ち悪そうで。。。

食べた後、気持ち悪いのかな~。。。?

本気で床舐めを止めさせるぞと思いまして。。。

1回分のご飯を3回に分けてあげています。。。
朝3回、夜3回です。。。

今までは、おじやに生肉のトッピングしていたんですよね。。。

はじめに、生肉だけあげて。。。

30分以上あけて、おじやを半分量。。。さらに30分以上あけて、おじやの残り。。。

さすがにげぶげぶ言わなくなりました。。。

それでも、習慣的に床舐めを始めちゃうので。。。
「ぺろぺろなし!」
と言って、クレートに入れます。
5.6分入れて開けて。。。
また様子見て。。。
ぺろぺろが始まったら、クレートへ。。。

こちらが本気になると、改善するんですよね。。。(反省。。。

何度もご飯が食べられて、嬉しいヒメちゃん。。。



「食べる前にはアイコンタクト!」

お母さんが、「いいよ!」と言ったら食べ始めます。。。
今日は2回もフライング。。。



「おなかいっぱいで、眠くなりました~

ご飯の量が多いのか。。。という問題になりますが、
ヒメちゃんの体重、今朝、4.2kgで。。。体重増やしたいのです。。。
ご飯の量ずっと同じなんですが、げぶげぶ言うけど、太れないのです。。。

ヒメちゃんのぺろぺろを止めさせられるように頑張ります~
いろいろやってみたいと思います。。。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

床をぺろぺろすると怒られてしまうので、
ぺろぺろしたくなると、お皿をぺろぺろしている。。。
最近のヒメちゃんです。。。

ぽちっとよろしくお願いします







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 34回目のトリミング♪ | トップ | お弁当のパレードとストレス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL